• ベストアンサー

中古のvitaのアカウント認証解除がされてない…

つい最近買った中古のPSvitaなのですが、どうやら以前使用していたユーザーがアカウントの認証解除、vitaの初期化を行わずして売ったようでアカウントがそのまま残ってます。 一応認証解除せずに初期化できるようなのですが、果たしてこの方法でいいのかと悩んでる最中です。 来週末に買い取ったお店に前のユーザーにアカウントを解除させてもらえるかどうか問い合わせようと思っているのですが、なるべく早く解除したいので質問させていただきました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

アカウントの認証解除の手続きはアカウントのサインインIDとパスワードが必要になるので お店では解除できないと思います。 私が以前トラブルがあって本体の初期化を行った際には VITAに再度IDを登録する必要があったと思うので、 初期化すれば新しいアカウントを登録することができると思います。 アカウントのゲーム機の認証台数の制限はアカウントの側につくので そちらは放置していても問題ないと思います。

54541270
質問者

お礼

放置していても問題ない… 了解です、わかりました。 丁寧、適切な回答ありがとうございましたっ