会社のぶりっ子と付き合っている人が好きです

このQ&Aのポイント
  • 私は人の話し方がうつるので、電話出るときなどその人の真似をしてしまいます。そうするとぶりっ子はいやそうな顔をしています。
  • 男の方にも散々思わせぶりに振る舞い、捨ててやりたいです。これみよがしにお揃いのものを持っていて憎らしい。どうしたら奪えますか?どうしてこんな考えになってしまったんでしょうか。
  • 誰も相手してくれない見た目だから、というのもあります。誰だって私だって女性的なのを抑え仕事をしているのに、何故ぶりっ子するんだろう会社で許せないです。だから、また、わざとらしく彼氏の真似をします。でも、疲れてしまった何が原因なんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れてました

会社のぶりっ子と付き合っている人が好きです 私は人の話し方がうつるので、電話出るときなどその人の真似をしてしまいます そうするとぶりっ子はいやそうな顔をしています ザマーミロと思います 別れさせてやりたいです 男の方にも散々思わせぶりに振る舞い、捨ててやりたいです これみよがしにお揃いのものを持っていて憎らしい どうしたら奪えますか? どうしてこんな考えになってしまったんでしょうか。 疲れてるのかな 誰も相手してくれない見た目だから、というのもあります 誰だって私だって女性的なのを抑え仕事をしているのに、何故ぶりっ子するんだろう 会社で 許せないです だから、また、わざとらしく彼氏の真似をします でも、疲れてしまった 何が原因なんでしょうか

noname#174457
noname#174457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reza2011
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.1

お疲れ様です。 すぐには理解出来ないかもですが、自分の心の中にある「人を妬む、または羨ましむ」というよろしくない感情が、あなたの思考を支配するとき、あなた自身を疲れさせている、そんな状況みたいですね。 誰にもどんな人にでも、生まれながらに卑しい心というのが備わっていて、そこから湧き起こる感情にまかせていると、自分自身が苦しむようになっている、って思ったことはありませんか? 逆に自分を癒すためには、人の幸せを、さも自分の幸せのように捉えることができると、これが不思議と癒される感が湧いてきます。 自分の思うようにいかないとき、その思いに執着していると疲れます。 思うようにいかないことに執着するよりも、今ある現状を受け入れ、人の幸せをさも自分の幸せのように思えるように出来れば、心は軽くなり、優しい笑顔が自然と生まれ、より魅力的なあなたに変わっていけると思います。 なかなか難しいことですが、世の中にはそういう法則があるみたいですよ^^

noname#174457
質問者

お礼

本当にありがとうございますm(__)m 恨みそねみに支配されて、やばいな、と思う自分と、前向きに捉えようとする以前の自分がせめぎあってました 私は人に悪感情を抱きたくなく、ですが、もてない見た目でひがんでいるようにとられ、また、きつい目で機嫌が悪いと思われ、大人しい方でコミュニケーションも不得手なことから、女性からも、ナニアレみたいに思われます 誰にでも愛想いいぶりっ子さんにもです ですが、やはり、会社に同様の方がおり、いい人とわかっていますが、私も受け入れ難く思ってしまいます 私は人間の群に迷い込んだ怪物なのです 誰かを追い愛情を求めるよりも、自分の資質を受け入れ人に優しさき与えられるようになりたいです 整形も視野に入れてます こんなに好意抱くのはいない 二人を祝福します 他人が憎いのではなく、その感情は自分に向けられたものだった、と分かりました すぐに出来る考え方から、そして徐々に見た目も変えて行きます 本当にありがとうございました 法則通りになにかいい事あれば幸いです

関連するQ&A

  • 自分の考えをさらけ出すのが怖い

    私は変わっているとよくいわれます。自分でも変人だという自覚はあるので、いわゆる世間一般的な人と少し違う扱いを受けることもあります。特にそれを感じるのは恋愛のときです。相手に気に入られてもらいたいが為に、相手の言いなりになることがよくあります。言いなりになるのが、こちらの『愛情表現』だと思うようにしていたときもあったくらいです。とにかく相手に怒られるのが怖い。好きになりやすい異性は、男気があって上昇志向なんだけど、悪くいうと俺様タイプです。でもこういう人を好きになっても、好かれても、自分をさらけ出すのが怖いんです。自分の考えを言ったら、バカにされそうな気がして。それから、もうひとつ。私にはぶりっ子コンプレックスがあります。ぶりっ子というか、男にモテる女性が羨ましくて僻んでしまうんです。昔の職場に、それはもうすごいオヤジ転がしの女子大生がいまして。その子を内心僻んでました。ぶりっ子のまねごともやってみたけど、そんなときに限ってモテない。もうこれに関してはあきらめました。だけど、人と付き合うなら、それなりに自分の考えを相手に伝えたいんです。もっと積極的に行動したいです、何かいい方法はありませんか?

  • 男性に質問です。女の子らしいって

    私は、女の子らしいとされる色や服や物が好きです。ですが、まだ学生で。後輩になめられたくないと思ったり。どちらかというと、なめられるために見た目を気が強そうにみせたり、怖そうにみせたりせず、自分のしたい髪型にして好きなものをもって素直にいきてるのですが。後輩にため口をつかわれたり、腹が立つことをいわれたりしたくないんです。それは、同級生にもあって嫌いな人が女の子らしかったり、女の子らしいものを身に付けてると視線や態度が冷たくなる気がします。ぶりっこって。中身も外見も男っぽい女の子がいうならわかりますが、ぶりっことか女を判断するひとほど、ぶりっこのきがします。その場ではぶりっこっぽくなくても、彼氏の前や男の子の前ではぶりっこになるとおもうんです。それに、ぶりっこする人は男うけ狙ってると思う方もいるかもしれませんが、今私のいってる学校は、気が強い人が多いし少しチャラい女の子が好きそうな人が多く、実際に女の子らしいこがすきな男性もいるとおもうのですが。この学校生活が続いてるため、私なんかを受け入れてくれる男子はいるのかなと思っています。正直今すぐには、いらないけど。2,3年後には素敵な人に出会い恋愛をしたいなと思っています。女の子らしい女の子ってどうですか?批判されてもいいです。少しでも女の子らしい女の子が好きな男性がいてくれればうれしいです。

  • 不細工なぶりっこが生理的に無理です(女性に質問)

    習い事で同じクラスにいる二十代の女性が、男性の前でだけニャーニャーと目に余るぶりっこします。 ところが、私に対しては人が違ったような態度です・・・ (女性は彼女と私だけで、あとは先生含め全員二十代~三十代の男性です) 人並みの女性のぶりっこなら微笑ましいですが、何というか・・・言葉が悪いんですが、すごく不細工なんです・・・ 年頃の女性なのに身だしなみに気を遣ってない感じです。 シミ・ソバカスで荒れた肌を晒した素っぴん顔、髪はボサボサ、最初は育児に疲れた四十代位の主婦が息抜きに来てるのかと思っていました。 それでも彼氏はいるみたいで(失礼)、自分に自信のあるしっかりした女性です。 見た目だけで人を判断するのは大変失礼なのですが。 私は比較的人見知りせず誰とでも仲良くなれるので大概大丈夫なのですが、こういうタイプのぶりっこが実は苦手なんだと思い知らされました・・・ ニャーニャー声を聞くと、授業が手に付かないほど、すごくイライラしてしまうんです。 しかも、先生はちゃんと相手にしてあげてるから、余計にテンションが上がってうるさくなります。 他の男性達と飲んだ時に彼女の話題も出てみんな引いていたのですが、実際授業で接する時は大人の対応ができるんです。 私は・・・同性だから余計にどん引きしてしまうのかわかりませんが、もう生理的に無理で、彼女のそのぶりっこスイッチが入ると、思いっきり嫌さが顔に出てしまう状態です。 彼女に一度「(ぶりっこになっちゃうことが)可愛げあっていいなぁ。男性はそういう可愛い女の子好きだよね~私には出来ないからうらやましい」と嫌味にならない程度に遠回しに言ったら、「ぶりっこじゃないですぅ~天然なんですよぉ~!ほんとに地なんですよぉ~!」 ・・・。 じゃあ、何故私と絡む時はニャーニャーしないの?「この下手くそ!」と言わんばかりの態度なの?イライライライラ・・・。 曜日を変えるのは仕事の都合上無理です。 相手は変わらないので、自分の対処方を考えないと、このままではストレスばかりたまって、全く授業に身が入りません。 嫌なのに目に耳に入るから、かなり執着してしまって困っています。 それに反応する男性にも腹が立ってしまいます。 生理的に無理な同性と定期的に接しないといけない場合、皆さんはどのような対応をしていますか? 教えて下さい。

  • さとう玉緒が大嫌いな私。女性の皆さんはどうですか?

    私はタレントの、さとう玉緒が大嫌いで、TVでさとう玉緒が出るだけで、チャンネルを代えてしまうほどです。 私は24歳なのですが、彼女をTVで観る度、「ぷんぷん♪」と可愛こぶりっ子する度に「ったく31歳にもなって‥‥何考えてるんだこの人は!?」と思ってしまいます。 とにかく、あのぶりっ子が嫌いで嫌いでたまんないんです。 大好きな番組だと、さとう玉緒が出てても観なくちゃいけなくって、彼女がぶりっ子する度「あぁうっとおしい!!ムカつく!!」と思ってしまいます。 男に媚を売って男の目を引くなんて‥‥ でも、男友達は、「可愛い」と言っています。 まぁ、男の子はぶりっ子の女の子が好きなんでしょうが‥‥。 彼女のぶりっ子を見て「うんうん」と反応している男性タレントを見ると「男も男だわ」と呆れてしまいます。 私は、ぶりっ子は一切しなくてスッパリした性格なので、余計そう思うのかもしれません。 女性の方はどうなのでしょうか?好きなのでしょうか?

  • 顔を見たがる彼氏

    彼氏がもっと目を合わせてほしい、顔を見て話がしたいといいます。 エッチの時も正常位が好きで、しっかり顔を見ながらしたいと言います。 私は自分の顔が嫌いですし容姿に自信もなく、人の顔のアラも気になってしまうのであまりじっと顔を見ることが苦手です。 彼氏は何故そうやって顔を見たがるのでしょうか?私が嫌がってるのなただのぶりっ子だと思っているのでしょうか?

  • 若干ぶりっ子?な感じの女性がいます。

    若干ぶりっ子?な感じの女性がいます。 私はぶりっ子は基本的に苦手ですが、その女性は何故か許せます。 顔はちょー可愛いまでいきませんが、童顔さんで可愛いです。31歳みたいですが、20代前半に見えます。 大嫌いなはずのぶりっ子が、不思議とその人のは好きなんです。他の女性社員の方とも話してました。 他の方は、許せるぶりっ子って、どんな女性ですか??

  • 愛想のよさとぶりっこの違い

     愛想がいいのとぶりっこはどう違うのですか?  怖がられたくないので、声を高めに出そうとすると、それはぶりっこになるのですか?  緊張すると声が高くなります。  これも、ぶりっこになりますか?  平常心を保とうと低い声を出すと、機嫌が悪いと思われ、謝られます。   人の評価が気になり過ぎて、どう振舞ったらいいのか分からなくなってきました。  素が一番ですよ、というアドバイスもいただいた事がありますが、素がもうどれだか、なんだか分からなくなりました。  言葉も話す内容も浮かんでいるのに、どの声のトーンでどんな話し方が良いのか選べません。  とにかく、相手に恐怖心を抱かせない様に愛想良くなりたいだけなんですが・・・。(何せ怖い顔なので・・・)  何か、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 同棲相手の浮気

    私は、現在同棲中の彼氏がいますが、彼氏の浮気を知ってしまいました。 彼氏とは会社が一緒なのですが、相手も同じ会社の女性です。 きっかけは彼がラインをつけっぱなしにして寝落ちしていたので、起こそうとしたときに見てしまいました。(反省しています、、、) 文面を見る限り、遊び相手というかセフレっぽいです。 碌でもない男だったんだなと信用ができなくなり、他を探そうと思ったのですが、本気になれる人がいません。 元々私は恋愛事は多いタイプですが、本気で好きになったのは彼くらい。 見て見ぬ振りして彼と付き合い続けるのがいいのでしょうか。それとも、他の男性をこのまま探すのが良いのでしょうか?

  • 女から嫌われる女

    ぶりっ子で、男性に媚びてばかりいる女性が女性からは嫌われるという方がいますが、 実際に嫌われてる(嫉妬されてる)のは「本当に綺麗で可愛らしくて面白くてぶりっ子しなくても男性から好かれてる人」ばかりに見えます。 意外とぶりっ子は嫌われてなくて集団行動し、1番の美人をハブり目の敵にする光景を何回もみてきました。 私は同じ女性ですが、そのようないじめをするグループを遠巻きに見てるだけでしたが。 やっぱり、「ぶりっ子であまりモテない女性」と「ぶりっ子じゃないけどモテる女性」では後者のほうが女性から嫌われやすいのでしょうか? 私は前者のほうが嫌いです。とても不思議です。

  • 今時 ブリッ子な女芸能人

    今の芸能界で ブリッ子な人っていますか? いるとすれば具体的に誰だと思いますか? いや そもそも ブリッ子ってどんな女なのですか? 定義もわからないし 私は男だから ブリッ子な女性とはどんな女性を指してそう呼ぶのかがわかりません 少しは勉強させてください