• 締切済み

糖尿病が治ってしまいました

62歳の老人です、酒をやめて長生きした方がいいと迷っています。どなたかご意見を。

みんなの回答

noname#160781
noname#160781
回答No.3

まぁ、確かにインシュリンを早い段階で使用すれば内臓の負担が減り糖尿病が治るとは聞きましたが。 長生きしても目標も無く生き甲斐も無ければ好きなだけ酒を飲んで下さい。 しかし、長生きしたくなければ何の為に糖尿病を直したんですか?。 死にたければ糖尿病を治す必要は無かったと思います。

osoujikorabo
質問者

お礼

ご指導あるがとうございました。

• fujitapari
回答No.2

「62歳の老人です」の言葉にショックを受けました。 私より若いのに、老人とは本当に爺くさい。 糖尿病が治ったら、スポースや遊びや仕事もすれば、それに合っただけお酒も飲めるでしょう。 長生きは、人生を楽しむためにあるのです。 50,60はハナタレ小僧って言われますよ。

質問者

お礼

回答No.1

糖尿病って治らない病気と聞いたのですが・・。 血糖値が下がっただけではないですか? 長生きして人のために生きてみるのもいいものですよ。 人生に無駄はありません、ただ、自分の命の長さは自分で決められません。 最後まで一生懸命生きてください。 偉そうで申し訳ございません・・・。

質問者

お礼