- 締切済み
電話の自動案内メッセージを流す方法
現在、03-○○○○-○○○○の電話番号を使用しておりますが、 その電話番号を一時期間使用しないため、その期間その電話番号にかかってきた電話に対して、 自動音声のメッセージを流したいと考えております。 留守番電話対応では考えておりません。 ソフトバンクテレコムにて契約をしておりますが、 そのようなサービスはついてないとのことでした。 期間は1ヶ月半ほどです。 安くて対応できる方法はありますでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 見たことのない電話番号から電話がきました
夜中に見覚えの無い番号から電話がありました。 携帯や固定電話ではなく、 +16508・・・・ という電話番号でした。 また、留守電には、よくわからない自動音声が流れていました。 この番号はどこの国?サービス?のものなのでしょうか。
- iPhoneの留守番電話をOFFにする場合。
iPhoneのソフトバンクモバイルサービス→留守番電話OFFをタップすると留守番電話につながらないようにできるそうですが、これは有料の留守番電話にもとりあえずつながらないように出来るのですか。 それから、留守番電話OFFをタップする方法以外に音声ガイダンスに従って設定することもできるみたいですが、それはどのような場合に使うのですか。
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- ソフトバンク携帯に電話するとauお留守番サービスに転送される
自分もソフトバンクの携帯を使用しています。相手もソフトバンクの 携帯です。が、相手に電話をかけると、「この電話を転送します」の メッセージの後に、「こちらはauお留守番サービスです」と流れます。 また、「ただいまメッセージを蓄積しておりません」的なメッセージ が流れて、そのまま電話が切れてしまいます。 なぜでしょうか。
- ベストアンサー
- SoftBank
- 留守電の案内を全部聞かないで、メッセージを入れる方法
(1)ドコモの留守番電話の案内を全部聞かないで、メッセージを入れ始めることはできますか? (2)家庭の固定電話に掛けたのにドコモの留守番電話が受け付けることってありますか?
- 締切済み
- docomo
- IP回線(光電話)で留守番電話を使う方法
使用しているビジネスホンを変えないで、留守番電話やナンバーディスプレイを導入する方法はないでしょうか 現在、電話回線を下記の状況で使用しています。 アナログ 1回線 ADSL 1回線 VoIP 1回線 (050で始まる番号) ビジネスホン パナソニックCT-1(主装置 XF-E150) 留守番電話(タカコム リモートホン AT-550) モデム NTT ADSLモデム SV-III この3回線(契約上2回線)はすべてビジネスホンに収容しています。 今度、光電話を導入したいのですが、いくつか困っています。 自営業で、ビジネスホンを使用しているのですが、光電話にすると、現在内線収容している留守番電話が使用できなくなるといわれました。さらに、ナンバーおしらせ136(NTTの番号おしらせサービス)はIP回線に対応していないため、かかってきた電話番号を知ることができません。 光電話のオプションにナンバーディスプレイや転送電話があるのですが、このビジネスホンは対応していません。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 電話に出た後で自動メッセージを流したい
毎度毎度、メイワクな勧誘電話が多く困っています。 発番表示機能はありますが、ウチは事務所も かねているので、「知っている番号しか出ない」 というわけにもいきません。 官庁などは通知不可能が多く、通知不可能拒否なども できません。 そこで、 もし、電話を受けた段階で 相手が勧誘だとわかった場合、 こちらが電話機を操作することで 「ウチは電話勧誘を一切受けません」などといった 自動メッセージを、相手に流すことはできないか と考えました。 留守番電話の機能を応用すれば できるのではないか・・・と考えたのですが どうも力及ばずで、わかりません。 また、保留音を 「ウチは電話勧誘を一切受けません」 に変更してしまうというのも考えましたが それでは、普通の電話の相手の場合 支障が出ます。。 何か良いお知恵はありませんでしょうか。 どうか、お願いいたします。 最後に参考までにウチの一般電話の電話環境を 付記します。 ◇環境 電話機は普通の一般電話です。 回線は三本、うち一本はネットです。 電話機自体は五台、子機が二台あり、 一台はFAX,もう一台は留守番電話になっています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 会社の電話回線をNTTからソフトバンクテレコムに変わりました。NTT回
会社の電話回線をNTTからソフトバンクテレコムに変わりました。NTT回線の時はマルチビジネスフォンを使ってINDS回線で使用していました。休みの日など留守番電話設定をするのですが、電話機に設定がないため、「お留守番」だったでしょうか有料サービスを使っていました。その回線がソフトバンクテレコムにかわったためNTTのサービスが使えなくなり、対策として留守番電話機能のある電話機に変えました、家庭用の一般電話です。しかし、電話機を変えたらつながらなくなり、マルチビジネスフォンに戻したら使えます。会社に他の回線がありそちらはもともと一般家庭用の電話をTAで分配していますが、そちらに新しい電話機をつなぐと使えるので電話機の故障ではないようです。 NTTに相談したら、TAをパソコンで設定変更する方法もあるのですが、他社の回線なので故障してもサポート外です、との回答でどうしていいかわかりません。おそらくTAがビジネスフォン用なのではないかと思っていますので、一般のTAに変えればつながるのではないかと思いますが、たしかNTTのTAが高かったと聞いていましたので、設定を変えるか何かで使えるなら使用したいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 留守番電話のメッセージは?
ドコモの留守番電話サービスへメッセージを入れるのですが、相手方はメッセージを入れている途中でもこちら側の声が聞こえているのですか?
- 定休日の留守番電話メッセージ録音について
サービス業なのですが、明日からお休みになります。 そこで、留守番電話の設定を行うことになりました。 一般の電話機を使用しているので、録音の時間が短いのですが、伝えたいことが3点あります。 丁寧で分かりやすくかつ短めな言葉ってどのようなものでしょうか。 伝えたいことは、 休みの期間。 用件があれば、録音してほしい。 緊急時の携帯電話番号。 ぜひお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- ソフトバンクの留守番センターの番号を教えてください。
大切な電話がかかってきません。 ひょっとしたら留守番電話サービスに入ってるのかも知れません。 すいませんがソフトバンクの留守番センターの番号を教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)