• ベストアンサー

ペナンでの滞在場所について

ペナンから羽田に帰る際、朝8:30頃の便(エアアジア)に乗らなくてはなりません。 となると、空港には、6:30頃には着いていたいところです。 バスかタクシーしか使えないのですが、出発の前の日、滞在するのに よい街をご存知でしたら教えていただけますか? ジョージタウンは遠すぎますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

>出発の前の日、滞在するのによい街をご存知でしたら教えていただけますか? >ジョージタウンは遠すぎますか? ジョージタウンが良いです。歴史ある町並みが2008年にユネスコ世界遺産にも登録されたところであり、宿泊施設も整っています。 空港までは20km圏内なのでタクシーを使えば30分程度。料金は1,000~1,500円くらい(6:00am以前は深夜料金で+50%だったと思います)。 この時間に間に合うはバスは、まだ運行していないでしょう。 宿泊されるホテルによっては空港シャトルバスがありますから調べてみてください。 空港直近のホテルなら「ザ クリスタル スイーツ ペナン(The Krystal Suites, Penang)」を利用したことがありますが、宿泊するには充分です。 http://www.thekrystalsuites.com/

kuchan717
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 北部のビーチにステイするのですが、宿泊先のご主人が、 当日朝に車で送ってあげましょう、と自ら申し出てくれましたので、 出発前日までそこにステイすることにしました。 なお、美しい建築物が大好きなので、ステイ中、ジョージタウンには 絶対行くつもりです。