• ベストアンサー

C# dataGridViewの値だけクリア

DataSorceにDataTableを指定したdataGridViewの行や列を消さずに表の中身の値だけクリアするにはどうしたらいいのでしょう。 DataTable.Clear()メソッドを使用したら列ヘッダーは残ったのですが、全ての行が行ヘッダーごと消えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

それはDataTable.Clear()使ったら行すべて消すので消えて当然だと思いますが。 各行のカラムの値をnullに設定していけばよろしいかと。

ffddffdd
質問者

お礼

参考になりました。