• 締切済み

パコ・デ・ルシアが出演したPARCOのCM

私がフラメンコ・ギタリストのパコ・デ・ルシアを初めて見た記憶は、PARCOのCMなのですが、これまでネット上の動画では見つけられませんでした。ことによると、記憶違いだったのかな、と考えたりもしていますが、本当に出ていたのでしょうか?また、動画はどこかにあるのでしょうか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

パコ・デ・ルシアがCMに出演したかどうかはわかりませんが、 1977年のPARCOのCMにマニタス・デ・プラタが出演したことは間違いないです。 もしかしてこちらの記憶ということはないでしょうか。 パコ・デ・ルシアが出演していたとしたら、検索で何か出てくると思うのですが・・・。 マニタス・デ・プラタ出演の映像は見つからなかったので書籍から引用します。 (あとで削除予定です) ご参考までに。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
l0onx05r
質問者

お礼

自分のうっすらとした記憶では、モノクロの映像でバックでギターが流れていたような・・・・。でも、自信が全くありません。マニタス・デ・プラタで検索するとPARCOのCMのことが触れられていますから、記憶違いなのかもしれません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アル・ディメオラとパコ・デ・ルシア

    最近までメタル一筋だったのですが、アル・ディメオラ、パコ・デ・ルシアを知ってかなり驚かされました。彼達はフィンガーピッキングでガットギターで弾いているのでしょうか? あと、アコースティックギターやガットギターで凄腕な方が居ましたら教えてください。

  • フラメンコギター 松村邦洋がブラジル 神の手

    四年くらい前でしょうか松村邦洋とフラメンコギターの神様の弟子が南米に フラメンコギターの神様(死去されて長いらしい) にお墓参り行く番組がナイトスクープ?であったような記憶があります。 フラメンコギターの神様とは誰の事でしょうか? パコ・デ・ルシアではないみたいです。

  • こんな曲、音楽家教えて 2

    ”パコ・デ・ルシアのようなギター”+”ヴォーカル” フラメンコギターで弾き語りといった感じの音楽家知りませんか。

  • スパニッシュ、フラメンコギター動画の曲名

    スパニッシュ、フラメンコギターに興味があり、良い演奏の動画を見つけたのですが、曲名がわからず困っています。他所での質問で回答いただきましたが未解決です。 http://www.youtube.com/watch?v=HbG8odx3Yiw 同じ人が演奏している動画もありますが、こちらでも何回か同じ曲を演奏しています。 http://www.youtube.com/watch?v=ex_1-d4-BS8 タイトルや書き込みを機械翻訳したけどダメでした。 前回質問時にいただいた回答で、2つ目の動画で数曲演奏している内の1つは「パコ・デ・ルシアの二筋の川の最後の方の部分」とわかりましたが、一番知りたかった1つ目の曲名がわからないままでした。 タイトルだけを見ると「フエンラブラダ合唱団?の即興」と訳せたのですが、動画をみると元曲がありそうな気がします。 (同じフレーズを繰り返しているし、フラメンコギター自体が演者のアドリブによるものが多いらしいので、元になっている曲があるんじゃないかと思ってます) 説明文内に"ricardo"とあったので、フラメンコギターで有名らしいニーニョ・リカルドの曲かと思い探しましたが見つかりませんでした。 同じく"toca pa rabiá"とあるので、曲名かと思い検索しましたが出てきませんでした。 書き込みの中にも何人かの名前があるようですが、スペイン語自体がよくわからず、この演奏曲と関係があるのかも検索しきれませんでした。 Youtube内の右側の関連動画もひとつずつ見てますが・・・途方に暮れています・・・。

  • アルバムのタイトルを教えていただけませんか。

    今から30年も前のアルバムですが、チック・コリアのスペインという曲をアル・ディ・メオラ ジョン・マクラフリン、パコ・デ・ルシアの3人組のユニットで聞きました。このスペインという曲が収録されているアルバムのタイトル名を教えていただけないでしょうか?

  • deの後について・・・

    初歩的で本当にすみません。deの後にleやlaがつく時とつかない時の違いを 教えていただけないでしょうか?

  • 「de」の語源と意味.

    「ネットde買い物」などという表現がよくありますが,この 「de」は,何語で,本当はどんな意味ですか?日本語の「ネットで買い物」の「で」と読み替えてもいいの?

  • CM出演者の名前を教えてください

    首都圏アナログ放送を視聴している者です。 CMの企業と出演者全員の名を知りたいです; (もしアップロードされているようでしたら動画のアドレスも教えていただけると参考になります;) 2つほどお願いします;; 1つ目は、おそらく「グレード 消臭パフパフ」のCMの以前のヴァージョンだと思われるのですが、 確か青い壁を背景に、4人家族(母父と娘2人。「庫内もすっきりジェル」CMの家族と似ているような。)が製品を覗き込んでいて、 母親役の方に「これ本当に効いてるの?」などと聞かれたお父さんが曖昧な相槌を打った後に、 製品から消臭成分が噴霧され、 娘役の方が「あっ、効いてるー(動いてるー)」(この部分が「あっ、パフパフしてるー」だった気もするのですが;)と言う・・・ と言った内容のものです。同じメンバーでの続編もあったような気がします。 2つ目は、今朝(2008.8.2.土)見たCMなのですが、 大きな地球などを背景にして、あまり拝見したことのない女性モデル?の方(黒髪長髪だったように思います)がポーズを決めていて、 黒が基調のCMだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(^^;)

    • 締切済み
    • CM
  • CMに出演してたモデルさん

    もう大分前の番組で、スポンサーがカゴメで、カゴメのCMばかり流れていた特番がありました(多分、下記の番組)。 そのCMで、ほぼヌードの女性が出るCMがありました。そのCMを見たのは、後にも先にもその一度きりで、古い話ですし、うろ覚えですが、カゴメのトマトジュースかなんかのCMでやおらリコピンを推してる製品だった気がします。 当日、中学生か高校生で、そのCMに出ていた方が好みのタイプだったこともあり、番組終了後、ネットサーフしたのですが、件のCM動画も無く(カゴメの公式HPのCMアーカイブにも無し)、その女性が誰なのか判明出来ませんでした。おそらく、CMとしては、かなりエロチックだったので苦情でも入って、カゴメが即放送取り止めて、アーカイブにも載せなかったのだと思います。 今だに、ふとしたきっかけに思い出しては「ありゃ、一体誰だ…」と悶々とすることがあります。 あのCMを覚えている方や、出演していた女性が誰なのか分かる方がいれば、お教え頂きたく思います。 繰り返しになりますが、古い話ですし、日常生活の中で、ふと「そういや、あれって何だっけ」と頭の隅を掠める程度の話なので、大した話では無いのですが、お答え頂けると幸いです。 中京テレビ開局35周年記念特別番組  世界一周「食材の旅」トマトの不思議大紀行 2005年1月23日(日)午後3:00~4:25放送

  • YouTubeのCM

    最近YouTubeのCMを見た記憶が全くないのですが、 たまたま自分の見ているのに付いてないだけでしょうか。 CMつきの動画でYouTubeに挙がっているものをどれか教えてください。