• ベストアンサー

おすすめのワンボックスカー教えてちょ。

やはりトヨタのタウンエースがいいのかなぁと勝手に想像しています。 日産のキャラバンとかも気になります。 日産はディーゼルに強いらしいですね。 出来れば長くてハイトップなのがいいです。 つまり、広いということ。 やっぱり無難はどこがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

ワンボックスで長いと言えば コースター ビッグバン

その他の回答 (3)

回答No.4

ハイエースなんかどうですか?かなり中も広いですし、球数もでているので比較的安く購入できるかもしれませんよ。エキサイトの自動車コンテンツは探し安かったのでお勧めです!

参考URL:
http://car.excite.co.jp/
回答No.3

どういう使い方をしたくて、車のどういうところを優先したいとお考えでしょうか。 デザインや内装の品質は二の次で、とにかく広くてたくさんの荷物が積みやすい車がいいとなれば、タウンエース、ハイエース、キャラバン(最近、NV350新しくでました)あたりが無難でしょう。 仕事中心に使うにはこれでもいいですが、週末は多人数の家族も乗せるし、色々遠出もするのであれば、乗り心地等も考慮し選択肢は変わってくると思います。ファミリー向けをうたっているワンボックスの方が総合的な満足度は高いでしょう。 当然タウンエースに比べ積載量は若干劣りますが、セダンやコンパクトカーに比べれば雲泥の差です。

• MNH10W
回答No.2

>つまり、広いということ。 ハイエースですね、やっぱり。 トヨタ:ハイエース http://toyota.jp/hiace/index.html