• ベストアンサー

HPのアクセスが少ないです。

知多半島の投稿のHPを作成したのですが、ほとんどアクセスがありません。どうしたらアクセスがふえるでしょうか http://www.chita10.com/

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アクセスを増やしたいとのことだったので、いくつか気づいた点を書かせていただきます。 まず、アクセスを増やすには、検索をした方の目に触れることが必要になります。 そこでGoogleで「知多半島」で検索してみましたが、3ページ以内にも入ってきませんでした。 そこで、まず知多半島について知りたいと思った方の目に触れるように 検索順位を上げる必要があると思います。 設定されているkeywordを拝見しましたが、まず、これは設定するキーワード数が多すぎます。 ここには、あなたが、このHPに来て欲しい方が、どんな検索ワード(複合でOK)で検索してくるか 予想をし、そのキーワードを入れることをお奨めします。 設定する数は多くても8~10個以内にしましょう。 また一般的に検索されるkeywordを知りたい場合は、キーワードツールを使って調べると良いと思います。 Google Adwordsのキーワードツールがおススメです。 ここに、「知多半島」というワードで検索をかけると、他にどのような単語と組み合わせで よく検索されているかが分かりますから、その単語を入れるとともに、その単語にあわせたコンテンツを 充実させていくと良いと思います。 またtitleもdescriptionも長すぎるかなと思います。 ここは、文章で、あなたがこのサイトを端的に説明するならどういう文章を書くか。という観点で 書いてはいかがでしょうか。 そして、全体的にソースを見た際に、テキスト部分が非常に少ないのが気になりました。 せめてトップページのできれば上部に、どんなサイトか、何を知ることができるのか、何ができるのかを テキストで書き込まれた方が良いと思います。 ソースを見ただけで、これがどんなサイトで、どんなものがkeywordで、何が書かれているのかが分かるページであれば 検索順位は今よりもあがると思いますよ。 色々と書きましたが、すぐに対応できる部分も多いと思いますので 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.2

デザインがちょっと… まず右のメニューが異常に長い スクロールをえんえんしなければいけないのは嫌がられます クリックするとジャンルごとに開くようコンパクトにしてはどうでしょう 配色もシンプルすぎてそそられないというか メリハリがなくただ真っ白いというか あと動きも入れたらどうでしょうか なんとなく地元の役所の公式サイトみたいです 目的がなければふだんは見ないというか そんな感じです 全体的に言うとスッキリしてるけどアッサリが過ぎるかな?

goodgood378
質問者

お礼

大変参考になりました。

• Willyt
回答No.1

訪問してみてまず気付いたのは知多半島に関する紹介が一切ないので、誰がどういう目的でこのウェブページを開いたのかが全く分らないですよね。何のために投稿を求めているのかも分りません。何よりもまず訪問したウェブが感動を呼び、投稿したいという衝動を書き立てられるものであることが必要でしょう。書き込みのページを用意しただけでは人は決して何の反応も示してくれないですよ。  ちなみに貴方が開設したのはHPではなくウェブページです。そのウェブページの第1ページ、つまり表紙に当るページをHPと言うのです。これはNHKまでが間違えて使っています。