• ベストアンサー

キャストパズルの解き方について

メーカー:ハナヤマ キャストパズルのキャストスターを購入しました。 解けなくて困っています ユーチューブに投稿があり動画を見ましたがよくわかりません。 これってメーカーからの正式な解き方は掲載されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.1

星のとげに短いものがありますので、それを見つけます。 円を真上から見ると、下方が広がっているのがわかります。 わからなければ、斜め対角線の一番長い部分をさがします。 円の上記一番長い斜め部分に、星の短いものを持ってきて、星を斜めにしてゆっくりはずせば簡単に外れます。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

関連するQ&A

  • キャストパズル

    キャストパズルの解き方を写真、若しくは図で解説しているサイトを捜しています。 解きたいキャストパズルは ・CAGE ・HEART ・ELK の3つです。 KEYとABCとW-Uは簡単に解けたのに、上の3つにかなり手こずっております。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • キャストパズル

    キャストパズルのスパイラルのはずし方を教えてください。また、そういうサイトがあるなら教えてください。

  • キャストパズルのお返しは、なにがいいでしょう?

    キャストパズルにかわる知的なパズル、またはゲームがあったら 教えてください。 キャストパズルにはまって買い揃えてる知人から それを貸してもらいました。 とっても面白く、自分もはまって次々と借りました。 あとで知ったのですが、結構高いもんだそうで、 自分もなにか知人へのお返しもかねて別の知的なパズルを 買って、貸し返そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • キャストパズル「キャストチェーン」の外し方教えて下さい。

    キャストパズル難易度6の「キャストチェーン」の 外し方が分かりません。もう、数ヶ月経ちますが寝ても覚めても頭から離れません。このモヤモヤした気持ちをすっきりさせたいのです。どなたか知っていたらチェーンの外し方を詳しく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キャストパズル ハートの解き方

    最近学校でキャストパズルがハヤってて、先週ハートを購入しました。 しかし、いくら友達と考えても、銀のハートはとれる気配はなくて、困っています。 回答が載っているページや、解き方を知っている方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • キャストパズルのニューズの解き方

    キャストパズルのニューズの解き方をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! ほかの質問に書いてあったサイトを見てみたんですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 知恵の輪・キャストパズルについて・・・。

    外し方、ご存知の方。大人の知恵の輪としてブームになった、キャストパズルなのですが、ゲームランク6、最もむずかしい物がお手上げです。「キャストエルク」です。ヘラジカのツノがモデルのものです。きっと買われて、すでに外された方がいらっしゃるであろうと思います。「エルク」をクリアされた方、教えて下さい。

  • キャストデビルの外し方について

    こちらで知恵の輪についてお聞きして、キャストパズルを知り、早速いくつか挑戦しています。今、挑戦中なのがデビルなのですが、絶対外せるわけない!!と言う気がしています(~_~) 外された方、ヒントを教えていただけないでしょうか? あと、こう言うキャストパズルの掲示板も行ってみたのですが、ちゃんと表示されませんでした。他にどこかご存知の方よろしくお願いします。

  • ジグソーパズル

    ジグソーパズル(1000ピース)を買いました。サイズは51センチ×73.5センチとなっています。額にしたいと思います。額は、サイズさえ合えば適当なメーカーの既製品でよいのでしょうか。普通はパズルを買った店で額を購入しますが、既製品を買ってくださいとそこで言われました。それを信用していいものか不安で質問させていただきました。

  • ドリームキャストの明日はどっちだ?

     ドリームキャストのソフト「ファンシースターオンライン」を買おうと思い、ハードごと購入しようと思っていた矢先に例のニュースが・・・。 買うべきか、買わざるべきか、ご意見下さい。