• 締切済み

キャストパズル

キャストパズルのスパイラルのはずし方を教えてください。また、そういうサイトがあるなら教えてください。

みんなの回答

• arukamun
回答No.2

JAPANの刻印がピースを最上階になるように螺旋階段状にします。 上の2個と下の3個のところで、上の2段と下の3段の形状を崩さずに、スライドさせて、最後にひねると外れます。 サイトですが、私もKNIFEという名前で出没しています。

参考URL:
http://www.kakiko.com/u/puz/puzzle/longlist.html
  • crane_joe
回答No.1

いま 手元に実物が無いので 記憶で 更にアドバイスのみとなりますが、、 5つのパーツのうち 刻印のあるものがあります。 全部ずらして螺旋階段状にした時、上から2番目(階段の向きに記憶違いがありましたら 下から2番目) にくるように 階段状にして 刻印のあるパーツと、いちばん端のパーツと2ついっしょに ひねると 取れる、、はずです。 手元にあれば 正確な答えができるのですが、 お試しください。