• 締切済み

男性に質問です。

10日ほど前4:4の合コンをしました。 私、幹事27歳、後輩26歳。 男性陣26歳3人、32歳一人でした。 最初はタイプはいなくまぁ楽しめればいーやくらいにしか思っていませんでしたが、話していくうちに32歳の人の事が気になり始めました。 一次会だけで解散し、翌日女性幹事から男性メンバーのアドレスが送られてきて私自身が忙しかったのもあり2、3日後に男性メンバー全員にお礼メールをしました。 また遊ぼうみたいな社交辞令的なメールを全員とし、私は32歳の人とメールを続けたかったんですが何と返信していいか分からず、返信しませんでした。 32歳の方(以下Y君とします)は趣味のサーフィン、仕事で毎日充実しており頻繁に夜中2時くらいに起きて、遠方まで海にサーフィンしに行っているみたいです。 Y君は連絡不精でマメではないそうです(友達談) 草食系で自分からは動かないみたいです(本人談:合コン中に話していました) 夜中に起きてサーフィンしにいっている事を考えたりすると、寝てるかも…と連絡するのをためらってしまいます。 後、女幹事と男性メンバー全員同じ職場で毎日顔を合わせていて仲がいいみたいなので、Y君を食事に誘って私の話がみんなにつつぬけになってしまうという事が怖く、誘う勇気が出ません…… 草食系でも私に興味があれば自分から食事などに誘いますか⁇ 私も彼もいい年なので軽い付き合いは望んでません。 どのようにして二人で会う方向にもっていけばよいのでしょうか⁇ いい年して恥ずかしい相談ですが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160248
noname#160248
回答No.1

多分ですけど、その男性は草食ではないですね。連絡不精でマメではない人が毎日充実して趣味のサーフィンを頻繁にしている。それってマメじゃん。天候に左右されるスポーツですから波のない海には行かないと思う。マメでないのは趣味や興味の外のことだと思います。私だって興味ないものに首を突っ込んだりしませんので。だから tommy0816さんが彼に興味を抱いているなら彼の趣味に興味を持って一緒に海に行けばイイんじゃないでしょうかね。 >草食系でも私に興味があれば自分から食事などに誘いますか⁇ 私は草食ではありませんが、草食であっても無くても、興味があれば食事に誘います。でも、彼の場合、私の意見では敢えて誘ってはこないと思います。自分で自分のことを【草食】と言っているので。草食は自分からの行動を仕掛けないのが鉄則。そのことを彼は利用しているように思えます。彼が言った「自分は草食系」は「私(彼)に興味があるなら誘ってよ」の言い回し、楽な方法ですかね。申し訳ございませんが、彼は自分を偽っている感じがします。草食系は自分が何故草食系なのかわかっていません。だから恋愛間に問題が起きるのです。けれど彼は知っていますよね?こんなの釣り針に【草食だから】エサを付けて竿を置きっぱなしにして寝てるのと同じです。