• ベストアンサー

iPhoneのアドレス設定についてです。

SOFT BANKの携帯を使用していたのですが、先日iPhone4Sに機種変更しました。 そこで質問です。 今まで使用していたアドレス(~~@softbank.ne.jp)をそのまま使用したいのです。 「メッセージ」ではなく、「メール」で使用したいのですが、可能なのでしょうか?  どのようにすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>「メッセージ」ではなく、「メール」で使用したいのですが、可能なのでしょうか?  →不可能だと思います。 「~@softbank.ne.jp」はMMS(MultimediaMessagingService)です。 名前の通り、「メッセージ」ですからメッセージアプリでの送受信に 成ります。 対して、「~@i.softbank.jp」は電子メール(E-mail)です。 ですから、メールアプリで送受信します。 「~@softbank.ne.jp」と「~@i.softbank.jp」は、受け取るサーバも違えば アクセス方式・データ形式も違いますので、同じアプリでの送受信は 不可能だと思います。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

出来ません 以上