softbankのiPhoneのメールアドレス

このQ&Aのポイント
  • softbankのiPhone 4Sを使っている場合、3つのメールアドレスが利用できます。変更や使い方についての質問があります。
  • メールアドレスを変更する場合、1つ目のアドレスが変わると2つ目と3つ目も自動で変更されますか?
  • 1つ目、2つ目、3つ目のアドレスを別々に使うことはできるのか、softbankのサイトで変更をするのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankのiPhoneのメールアドレス

softbankのiPhone 4Sを使っています。今はappleIDもある状態で、iPhone 4Sでメールを送る場合は3つのメールアドレスがあります。 例えば1つ目は「abcd@softbank.ne.jp」 2つ目は「abcd@i.softbank.jp」 3つ目が「abcd@me.com」 という感じです。そこで3つ質問があります。 (1)メールアドレスを変更したいと思いますが、1つ目の「abcd@softbank.ne.jp」を「xyz@softbank.ne.jp」と変更すると2つ目、3つ目も「@」より前の部分が自動で変わりますか? つまり2つ目が「xyz@i.softbank.jp」となり、3つ目「xyz@me.com」と自動でなるのでしょうか? それとも1つ目しか変わらず、2つ目と3つ目のアドレスはそのままでしょうか? (2)1つ目と2つ目と3つ目のアドレスを「@」より前の部分を別々にして使うという事も出来るでしょうか? 例えば、1つめ「abc@softbank.ne.jp」、2つめ「def@i.softbank.jp」、3つめ「ghi@me.com」という風にして使えるのかという意味です。 (3)最後にメールの変更先は、softbankのサイトのマイソフトバンク内にあると聞きましたが、3つともそこで変更をするのでしょうか? 以前のドコモ携帯ではメールアドレスは1つしかなかったのに、iPhone 4Sの場合、3つもあるのでよくわかりません。まだ機種変更をしたばかりで戸惑っています。 どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

それぞれ別のメールアドレスなのでバラバラに設定出来ますよ

cloudycloudy
質問者

お礼

誠にありがとうございました。一度マイソフトバンクのサイトで変更してみます