• 締切済み

Facebookのウォールの写真の情報について

わたしはFacebookはアカウントだけもっていて、全く使いこなせていません・・・ 私の友人のページを見に行ったら、ウォールに誰とどこにいたかというリンクの情報付きで写真がアップされていました。 これの2つの情報は自動的に記載されるものでしょうか? それとも自分で入力するものなのでしょうか? ご存知の方はどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

写真を登録するときや投稿後の編集で、自分で入力します。

• ddeana
回答No.1

これはスポット機能と呼ばれるものです。とりあえず携帯用の説明は下記の通りです。 http://www.facebook.com/note.php?note_id=159535824058810 PCは写真のアップページに誰と一緒にいたか説明を入力し、写真の撮影場所を入力することが出来ます。 >自動的に記載されるものでしょうか? 場所に関しては半分自動的と答えるのが正しいでしょうね。実際にやってみるとわかりますが、例えば撮影場所を自分で入力すると、同じや似たような住所、お店の名前などが出てきます。これは文字入力することによってFacebookのデータベースにある該当するものを表示しています。この中に候補があればそれを選択すればいいし、なければ自分で最後まで入力すればOKです。