• ベストアンサー

ジジイの咳を真正面から受けてしまいました。

爺が結核などの厄介な感染症だった場合、それに感染しないために、私はどのような対応をとるのがベストなのでしょうか? とりあえず手洗い、うがいはしました。そのほか免疫力が上がる食べ物を食べようと思います。このほかに何か対策はありますか?鼻うがいは行いませんでした。 また潜伏期間などが長い場合は、何日間ぐらい免疫力を落とさないようにするのがいいのでしょうか?その他、いい対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結核などの弱毒の感染症を若い方が発症する場合、 ストレス、HIV、抗がん剤治療などの要因が必要です。 そう言う病気があるなら病院に行って、 違うなら普通に寝起きしていればいいんじゃないでしょうか? ご参考までに

その他の回答 (2)

• fumiuchip
回答No.2

>誤解はしないでください いや、言葉づかいなんてどーでもいーですがー、あなたのお礼率じゃまともな回答はきませんよ^^; 最初からまともな回答は望まないでください。 ご愁傷様です。

• fumiuchip
回答No.1

ふむ、何しても手遅れだと思います。 最大の方法は咳を食らう瞬間に目をつぶり息を止め風上のほうへ向かい空気を吸ってそしてその後速やかに遠ざかる。 ご愁傷様でした。

s_store_story
質問者

補足

私がジイイと乱暴な言い方をしたのは、私に感染症を移したいかのごとく、私に向かって激しくワザト?咳き込んできたからです。こういう無礼者だったからジイイと乱暴な言い方をしているまでです。誤解はしないでください。