• 締切済み

認知症男性夜せん妄暴言等の対応仕方

gin(@sunaree)の回答

回答No.2

介護お疲れ様です。 本題に入ります。 介護の理想は家庭内介護ですが、現実は厳しい! 厳しい意見ですガご容赦して下さい。 〈ここにすこし不安があります〉 そんな事を考えるより、 先ずグループホームを探し相談してみてはどうですか。 ご家族様が心配するほどグループホームの職員さんは軟では有りません。 グループホームに入居された方、 3ヶ月位までは手が掛かりますが、 半年過ぎると大半の方が落ち着かれます。 それでも駄目な場合グループホームから連絡が有ります(退居)。 認知症の方は、被害妄想・徘徊・暴力・等々の段階を踏んできますが、 それが過ぎると落ち着きます。 心配しないでプロにまかして見て下さい。 最後に、お母様の体調が心配です。 一日も早くお母様の心配を取り除いてあげて下さい。

3-marble
質問者

お礼

厳しい意見だとは感じておりません^^ 温かいお言葉ありがとうございます^^ 現場で働いてる方からのお言葉心強く感じます。 夏休みで兄弟が帰ってきてくれてましたが、 介護も少数より多数ですると、協力もできますし、安心感もありました、 今後、グループホームも前向きに検討したいと感じております。 ありがとうございました^^