20代男性のための普段使い腕時計

このQ&Aのポイント
  • 20代男性向けの普段使い腕時計を探している方へ
  • G-SHOCKやMercedesの時計と一緒に使える、値段の割に高級感のある腕時計をご紹介します
  • Lui'sやアルマーニ、ブラックバレットなどの私服に合わせるシンプルかつ変わったデザインの腕時計がおすすめです
回答を見る
  • ベストアンサー

普段使い用の腕時計

25の男ですが、普段使い用の腕時計を探しています 現在、メインで使っているのはデジタルのG-SHOCK、Mercedesの時計など プライベートではタグホイヤーのカレラ デイデイトです (主に使うものを購入して、G-SHOCKとホイヤーなども気分で入れていきたいです) 普段通勤するときにするものを購入したいのですが、なにかおススメのものがあれば教えてください (スーツではなく私服で電車がほとんどです) ・金額的には2,3万ぐらい ・派手すぎるのや目立つのはNG ・値段の割に高級感があるもの ・私服はLui's、アルマーニ、ブラックバレットなど(派手なものじゃなく、シンプルだけどちょっと変わったデザイン、素材のものが好きです) ・時計ではホイヤー、ブライトリングが好きです 自分で探した限りではアルマーニあたりがカッコよくて無難かなと思っているのですが・・・ ブランド名がのせられただけで時計としての作りはイマイチとも聞きますし、周りに持っている人がちらほらいてありきたりかなとも思います どなたか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アルマーニはやめた方がいいですね。 カルティエやシャネルなどはしっかりした自社の時計部門でETAなどのムーヴメントを ベースに製造されていますから、まだしもアルマーニなどの一般のファッションブランドの 時計は名前のみのライセンス生産で、大手の時計会社が作っている訳でなく、ムーヴメントも ミヨタなどの国産でもグッと安い機械をつかったりしていますから時計自体の価値は SEIKOの1万円台以下ですね。 その価格帯ならSEIKOの逆輸入モデルが一番だと思います。 機械もSEIKOの自社ムーヴメントで保証もきっちりあり、何より国内モデルより デザインがずっと優れた物が、もう無数と言って良いほどの数あります。 http://imp-market.com/products/details246514.html http://item.rakuten.co.jp/onemore/sndc31p1/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/neel/scjd011.html 国内モデルなら同じくSEIKOのWIREDが低価格でもとても質感、デザインが優れておりおすすめです。 http://item.rakuten.co.jp/10keiya/31695/ http://item.rakuten.co.jp/asr/agaw401/

yfchex
質問者

お礼

やはりアルマーニは微妙ですよね… SEIKOのクロノグラフでいいと思うのがありました^^ ベルトをイタリア製のオシャレなのに交換してみようと思います

その他の回答 (3)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.3

 >どなたか回答お願いします  腕時計に何を求めますか? それによってお勧めは変わってきます。  頑丈さならG-shockとかだし、正確さなら電波時計とかだし、ステイタスなら好きなブランドでいいと思うし、歴史を求めるなら沢山のメーカーがあるし、着け心地とか重量感なら個人で感覚が違うので一概には言えないし。  自分が腕時計に求めるのは  ・正確さ:時計の存在意義は、正確な時刻をしらせることにあると思うので。  ・丈夫さ:腕時計は巻いたり外したりするので、ある程度の丈夫さを期待します。  ・長持ち:手動巻きでも、自動巻きでも、電池でも、ソーラーでも、長持ちして欲しい。  というわけでG-shockのThe-Gというシリーズに落ち着いた。そのうち好みが変わるかもしれないけど、今のところこれがベスト。  ただし、それなりの所に行かなくてはならないときは、それなりのものを巻いていきます。特に仕事で海外に行くときには、それなりのものでないと不都合を被るときがあるし、自己主張が通りやすくなります。彼らは腕時計にポリシーやらステイタスやらファッションを見出すことがあるので。  あなたの質問文からすると、アルマーニでもいいと思う。でも、自分の腕時計のムーブメントとかメカニズムくらい(生産国とかクォーツ製とか)は知っておくと、より愛着が湧くと思うよ。

yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございました アルマーニはやめときます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは SEIKOとかシチズンでは面白くないですか? お値段的な感じですと国産の方が品の良い物が購入できると思いますので

yfchex
質問者

お礼

国産にはあまり目を向けてなかったのですが、なかなかいいものが見つかりました^^ ありがとうございました

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

私は、SEIKO5を4個、持っています、3個は自動ねじまき機にいれています、カレンダー付きなので、中国生ですが、seikoブランド、素晴らしいと思います。やすいので探して見てください。でんし時計は嫌いです、時計は機械式じゃないとね。

yfchex
質問者

お礼

SEIKOってなんとなくおじさん臭いイメージがあったのですが、逆輸入のものでピンとくるのがありました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 腕時計の購入について

    腕時計の購入を検討しています 当方40男性です 現在CAR2110.BA0724カレラ所持 黒文字盤を1つ持っているので 選ぶポイントは シルバー又は白文字盤 クロノグラフ デイデイト そこそこのブランド 派手すぎない 主にスーツと合わす 等を考慮した結果 iw391007が、気になりました しかし、iwcで色々検索してると iw371702 も素敵だと思いはじめました iw391007ポートフィノは現行新品もあり、予算内 iw371702パイロットは新品はもうなさそうです カレラの不満が、曜日表示がない 針の蓄光が細くて無いのと変わらない だったので、ポートフィノだと針の蓄光は全くなく潔いのですが、やはり夜の視認性は捨て難く パイロットのほうが欲しいのです 主観で結構です 欲しい中古と 少し妥協した新品 どちらがオススメですか?

  • 一生使える腕時計探しています

    タイトルの通り、探しています。 リストアップしたのは タグ・ホイヤー、Gショック(MR-G)、オメガなどです。 時間を見るという観点ではGショックがいいかなと 思いましたが、一生物となるとちょっと・・・と いう感じです。皆さんの意見をお聞かせください。 当方、高校2年の男です。予算は15万円前後です。 デザインも性能もズレもないという時計、 ありませんか?

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

  • 24才の男がつける腕時計

    もうすぐ24になる男性ですが どのブランドの腕時計をすればいいのか分かりません というのもつい先日、会社で女性の先輩達からどこの時計をしてるのかと聴かれたので答えたら『〇〇くん、社会人なのにその時計はないよ・・・』『まさか100均の時計を付けてる奴がいたとわ・・・』と引かれてしまって それ以来、腕時計を探してるのですがもともと時計に興味が無いせいなのか『これだ!』と思う時計がないんです・・・。 質問を要約すると (1)予算は1万~5万 (2)女性目線で24才の男性に(プライベート又は私服に)付けてほしい時計のブランドは? (3)Gショック・デジタル表示の時計→すでに付けてる同僚がいっぱいいるのでNG ※会社では私服です。 女性のみなさん 色々と助言をお願いしますm(_ _)m

  • 腕時計購入

    腕時計が欲しくて悩んでいます。 20歳台後半の男です。 普段は腕時計を使用しておらず携帯の時計にて済ませています。 しかし、年齢的にもちゃんとした腕時計をしたほうがいいと思い購入を検討してます。 検討内容は、 ①腕につけててカッコいい物。(ステンブレス・文字盤が白) ②手間暇かからない物。(クオーツなど) ③故障・OH頻度の低い物。 ④予算は40万円以下 調べてみたのは、IWC・ハミルトン・オメガ・ジン・セイコー・シチズン・タグホイヤー・Gショック。 スピードマスターの評価が高いのは書き込みを見てなんとなく伝わりましたが、見た目がちょっと。。。 高い金を払うんだからしっかりしたものを、という意見もあると思いますが、いまは時計としての性能よりもアクセサリー性を質問させてください。

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • 腕時計型端末、スマートウォッチ、スマホ対応腕時計に

    G-SHOCK+ Martian Watches ZeClock 上記の時計以外でスマホと連動できて、文字盤部分の全面がタッチパネルで無い時計をご存じであれば教えてください。 先日、GB-5600BというG-SHOCKの機能に惹かれ購入しました。 しかし私のスマホとは相性が悪く、使えませんでした。 どーしてもあの、”レトロだけどハイテク”な感じの時計が欲しくてネットで探していると「Martian Watches」や「ZeClock」がhitし、こんな時計がもっとあるのかもしれないと思い質問しました。 できるだけ多くの時計を教えてほしいんですが、以下の条件を満たしていると興奮します。 ・スマホとBlueToothで連携できる。 ・メール、着信の通知をバイブ知らせてくれる。 ・生活防水。 ・android(xperia)対応。 あと、タグ・ホイヤーのコネクテッドのような変り種のスマートウォッチも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の電池交換

    腕時計を購入するにあたって、欲しい候補はG-SHOCKかルミノックスを考えています。 今はタグホイヤーを使用していて、電池交換時にメーカーに送らなければならない。 交換の価格が高い。 がネックになります。 *ルミノックスも海外ブランドのため取扱い店でしか受け付けないのでは? 値段は? *G-SHOCKは国内ブランドだから取扱い店が多く直ぐに交換できるのか? 価格はどうなのか? 自分の中での決め手を探しています。

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • ハミルトンの腕時計

    10万円以下でスーツに合うって何なんでしょう? 現在は仕事でGショックを使っています。 この夏に自転車ごと盛大にコケて怪我したり、店でも結構あちこちぶつけたりするのでGショックは重宝していたのですが、若干飽きてきたかな・・・と。 店長はニクソン愛好家なのでニクソンばかりつけてくるのですが、ガラスに擦りキズが出来てたりも。急いでたらお買い上げ頂いたお客さんの商品の保証書を棚から取るときとかに、幅が狭いので棚のカドで擦ったりぶつけたり、Gショックが適しているんだとは思っていますが半年も着けると飽きが(汗) 10万円というか、もはや5万円以下で探してます。 ジャズマスターのシンラインが4万円くらいなのでいいかな~?と思っているのですが8mmらしく、薄型の時計ってジジ臭くありませんか? よくセイコーのドルチェなんか着けてるのはみんなお爺さんですし。 それか、カーキキングの自動巻きで6万弱・・・値段がちょっと。クォーツなら4万弱ですが・・・。 来年タグホイヤーのアクアレーサーを買いたいので買わないほうが出費を抑えられそうですが、時計が欲しい~!!!という私の欲望が抑えられなくて(汗) 買おうか買うまいか、もう1か月迷ってます。 趣旨とずれますが、欲しい~!欲しいぞ!となったときの欲望ってどうやって回避しますか?これも踏まえてお返事お待ちしております。

専門家に質問してみよう