20代男性のための普段使い腕時計

このQ&Aのポイント
  • 20代男性向けの普段使い腕時計を探している方へ
  • G-SHOCKやMercedesの時計と一緒に使える、値段の割に高級感のある腕時計をご紹介します
  • Lui'sやアルマーニ、ブラックバレットなどの私服に合わせるシンプルかつ変わったデザインの腕時計がおすすめです
回答を見る
  • ベストアンサー

普段使い用の腕時計

25の男ですが、普段使い用の腕時計を探しています 現在、メインで使っているのはデジタルのG-SHOCK、Mercedesの時計など プライベートではタグホイヤーのカレラ デイデイトです (主に使うものを購入して、G-SHOCKとホイヤーなども気分で入れていきたいです) 普段通勤するときにするものを購入したいのですが、なにかおススメのものがあれば教えてください (スーツではなく私服で電車がほとんどです) ・金額的には2,3万ぐらい ・派手すぎるのや目立つのはNG ・値段の割に高級感があるもの ・私服はLui's、アルマーニ、ブラックバレットなど(派手なものじゃなく、シンプルだけどちょっと変わったデザイン、素材のものが好きです) ・時計ではホイヤー、ブライトリングが好きです 自分で探した限りではアルマーニあたりがカッコよくて無難かなと思っているのですが・・・ ブランド名がのせられただけで時計としての作りはイマイチとも聞きますし、周りに持っている人がちらほらいてありきたりかなとも思います どなたか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アルマーニはやめた方がいいですね。 カルティエやシャネルなどはしっかりした自社の時計部門でETAなどのムーヴメントを ベースに製造されていますから、まだしもアルマーニなどの一般のファッションブランドの 時計は名前のみのライセンス生産で、大手の時計会社が作っている訳でなく、ムーヴメントも ミヨタなどの国産でもグッと安い機械をつかったりしていますから時計自体の価値は SEIKOの1万円台以下ですね。 その価格帯ならSEIKOの逆輸入モデルが一番だと思います。 機械もSEIKOの自社ムーヴメントで保証もきっちりあり、何より国内モデルより デザインがずっと優れた物が、もう無数と言って良いほどの数あります。 http://imp-market.com/products/details246514.html http://item.rakuten.co.jp/onemore/sndc31p1/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/neel/scjd011.html 国内モデルなら同じくSEIKOのWIREDが低価格でもとても質感、デザインが優れておりおすすめです。 http://item.rakuten.co.jp/10keiya/31695/ http://item.rakuten.co.jp/asr/agaw401/

yfchex
質問者

お礼

やはりアルマーニは微妙ですよね… SEIKOのクロノグラフでいいと思うのがありました^^ ベルトをイタリア製のオシャレなのに交換してみようと思います

その他の回答 (3)

• dsdna
回答No.3

>どなたか回答お願いします  腕時計に何を求めますか? それによってお勧めは変わってきます。  頑丈さならG-shockとかだし、正確さなら電波時計とかだし、ステイタスなら好きなブランドでいいと思うし、歴史を求めるなら沢山のメーカーがあるし、着け心地とか重量感なら個人で感覚が違うので一概には言えないし。  自分が腕時計に求めるのは  ・正確さ:時計の存在意義は、正確な時刻をしらせることにあると思うので。  ・丈夫さ:腕時計は巻いたり外したりするので、ある程度の丈夫さを期待します。  ・長持ち:手動巻きでも、自動巻きでも、電池でも、ソーラーでも、長持ちして欲しい。  というわけでG-shockのThe-Gというシリーズに落ち着いた。そのうち好みが変わるかもしれないけど、今のところこれがベスト。  ただし、それなりの所に行かなくてはならないときは、それなりのものを巻いていきます。特に仕事で海外に行くときには、それなりのものでないと不都合を被るときがあるし、自己主張が通りやすくなります。彼らは腕時計にポリシーやらステイタスやらファッションを見出すことがあるので。  あなたの質問文からすると、アルマーニでもいいと思う。でも、自分の腕時計のムーブメントとかメカニズムくらい(生産国とかクォーツ製とか)は知っておくと、より愛着が湧くと思うよ。

yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございました アルマーニはやめときます

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは SEIKOとかシチズンでは面白くないですか? お値段的な感じですと国産の方が品の良い物が購入できると思いますので

yfchex
質問者

お礼

国産にはあまり目を向けてなかったのですが、なかなかいいものが見つかりました^^ ありがとうございました

• yasuto07
回答No.1

私は、SEIKO5を4個、持っています、3個は自動ねじまき機にいれています、カレンダー付きなので、中国生ですが、seikoブランド、素晴らしいと思います。やすいので探して見てください。でんし時計は嫌いです、時計は機械式じゃないとね。

yfchex
質問者

お礼

SEIKOってなんとなくおじさん臭いイメージがあったのですが、逆輸入のものでピンとくるのがありました ありがとうございました