• 締切済み

転送されているファイルを自宅で更新作業するには

職場のパソコンで作っているホームページを自宅で更新作業したいと思っています。 家にあるのはホームページビルダーV8ですが、アップされているファイルを落として、ホームページビルダーで開くと文字化けしてしまいます。 文字コードの関係だと思われるのですが、素人なもので、詳しいことはわからないので、対処の方法を教えていただけると助かります。 アップされているファイルは“UTF-8”なのですが、 ホームページビルダーで、ツール-オプション-ファイルを開いて、出力・入力漢字コードを選ぼうとすると、 UTF-8が選択項目に出てきません。 どうしたら、文字化けが解除されて自宅で更新作業ができるか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

会社と同じバージョンのホームページビルダーを買う

puddingsun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 wordで対処して解決しました。