• 締切済み

好きでも先が見えなかったら付き合わない?

kakeru88の回答

  • kakeru88
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

あなたのなかでは、もうほぼ答えは出ているものだと思います。 1.なにもしないで、相手が自分以外の異性を好きになって後悔するのが嫌なのか 2.付き合って後悔するのが嫌なのか どれが一番自分が後悔するのかだと思います。 どの結果がでても後悔しないのなら現状維持が好ましいと思います。

関連するQ&A

  • 私は男です。

    私は男です。 私には友達以上恋人未満と思える異性がいます。 みなさんにも友達以上恋人未満とよべる異性はいますか? またその基準はなんだと思いますか? キスやエッチはしたことありますか?? ご回答お願いします

  • この先いったいどうなるんでしょうか。

    以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2101096にて質問させて いただき、みなさんに回答をいただいたモノです。 いまも、その人と付き合うこともなく毎日メールや電話をし、 会える時には会い、彼の家でビデオみたり、飲みにいったり、 みんなでBBQしたりしてます。 以前と変わったことと言えば、体の関係を持ってしまった事です。 =友達以上恋人未満って関係になってしまってます。 付き合おうという言葉はないにしても、毎日連絡したりしてるし、 恋人同然な関係になってしまってます。 でも、付き合ってはないんです××× 私は、こうゆう微妙な関係のままずるずるしたくないので、 何で、こうゆう微妙な関係になってるのか、私のこと都合いいように 使ってない??とか彼に聞いたところ、 好きだけど、先の事をいろいろ考えると(付き合うことに)なかなか 踏み切れない・・・みたいな感じでした。 彼は、以前に結婚し、奥さん(子供あり)と離婚し×1です。 多分、過去のこうゆう経験があってこそ、いろいろ先のことなど 考えてしまって踏み切れないのだと思いますが、彼とはこの先 付き合う!!とことにはなれないんでしょうか。 このままずるずるしたくないので、どなたかアドバイスください。

  • 異性の友人観

    みなさんの異性の友人観を知りたいです!性別、年齢に以下の5つの質問への答えを添えてコメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※2択ですが、直感的によりしっくりくる方を選んでください。 (1)現在、恋人又は配偶者は? A.いる。 B.いない。 (2)異性の友人は? A.ありえない。 B.ある。 (3)異性の大切な友人とは? A.友達以上恋人未満の存在。 B.「友達以上恋人未満」の枠では捉えられない別次元の存在。 (4)異性の友達に一時的にではあるが性的魅力を感じてしまったら? A.それはもう友達とは呼べない。 B.男と女だから仕方がないし、それで友情でなくなるわけではない。 (5)(1)でAと答えた方のみに質問です。大切な異性の友達がいるとして、その人と恋人との比較をするなら? A.恋人のほうが異性の友達より大切。 B.比べることはできない。

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい友達で友達以上恋人未満な異性がいます。これまでも何回かドライブに行ったり食事に行ったりしており、LINEは毎日交換しています。 今年のバレンタインもチョコはあげようかと考えていますが相手は自分のことをただの友達としかみていないような気もしますが自分的にはもう少し発展させたいと思いますがもうそろそろアタックしてもいいのでしょうか!?

  • 毎日連絡していた男性から急に連絡が来なくなったら?

    女性にお聞きしたいです。 異性として好きになるまでに至っていないが、毎日LINEして、ほぼ毎週遊んだり飲みに行っている男性がいたとします。あくまで友達以上恋人未満の関係です。 そんな彼から急に2日ほど連絡が返ってこなかったら、女性側はどう感じますか?

  • 友達以上恋人未満の場合…

    一年位、友達以上恋人未満で体の関係は無い彼がいます。付き合ってるわけではなく、曖昧な関係の場合、サヨナラって言う必要はないですよね? みなさん、付き合ってないけど、友達ではない異性ともう連絡とりたくないと思ったら、どうしますか?

  • 手を繋ぐとは?

    異性と手を繋ぐ行為についてですが友達では繋ぎますか? 僕には友達以上恋人未満の人がいます。僕がはいと手を出すと繋いでくれます。

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 後悔先に立たず、、

    異性と(友達以上恋人未満)遊んでいて、 いつもなら帰らない時間に(飛行機の距離)早めに帰ると言い出し、ランチしてお腹いっぱいで気持ち悪いとは言っていたけど、売り言葉に買い言葉でじゃあわたしも帰る~と言ってギクシャク?して、駅まで送ったけれど、やっぱり帰って欲しくなくて改札まで走って追いかけ、腕をガシッと掴み、本当に帰る?と聞きました。 驚いた顔して、うん帰るよーまた連絡するねと頭ポンポンされて振り向いて手を振られて終わったんですけど、こんなことされたら男性は引きますか?面倒くさい女と思いますか? 咄嗟に出てしまった行動だったので、後悔しています。。

  • 僕は誘われてるのでしょうか?

    皆さんは異性の友達に、冗談でも「私と付き合いたいんでしょ」と言いますか? というのは。この前、仲のいい女友達と話していて、盛り上がってきた頃に、笑顔で「私と付き合いたいんでしょ」と言われました。確かに僕にとってその女友達は友達以上恋人未満のような人ですが、別に彼女にしたいとはそれを言われるまであまり意識したことがありませんでした。 これって、間接的に「早く私に告白しなさい」ということですか?