• 締切済み

クロームのホームが勝手に他のサイトに変わります

中国でクロームを使っています。 3日ほど前から、立ち上げると最初は設定してあるgoogle.comに接続表示(URLのみ)されますが すぐに、下記サイトにURLが変わります。 http://lndnserror2.wo.com.cn:8080/?HOST=www.google.co.jp&R=/& クロームのアンインストールでもだめでした。 どうもスクリプトによって強制的にそのサイトが表示されるようですが どこでそれをいじる(または削除)すればいいのかわかりません。 非常に不快(ゲーム音楽が流れる)なので、どなたか対処方法を教えてください。 ※この接続業者(中国連通=日本のNTTのような会社)を使っている限り デフォルトで毎回ポップアップが出てきて、あるときそれをクリックしてしまったようです。 システム復元は最近のポイントが無いためできませんでした。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

中華人民共和国だから、googleすべてに対して規制しているのでしょう デフォルトのホームページを変更するしかないでしょう アドオンが入っているか調べるのもよいかもしれません。 ブラウザーの拡張機能か、プログラムのアインインストールより確認してください。

gakuya304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらVPN経由でも変わらないので、googleに対する規制で無いようです。 (ブラウザーの再インストールもしましたが変わらずでした) 普段はMSエッセンシャルを常駐させていますが、マルウェアの可能性が高いので、 駆除率の高いソフトをインストールして、上がってきたものを全て削除する事で対処しました。 中国では接続業者自らが、宣伝のためのマルウェアを入れてくるので本当に頭にきます。 これからは、VPN接続した上でブラウザーを開く事にしました。 ありがとうございました。

  • pokeman-v
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

クローム画面の右上の大工さんが使うやつアイコンから 設定クリックで「起動時」のところから設定してもダメですか?

gakuya304
質問者

お礼

マルウェアを入れられてしまったので、対処無しでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グーグルクロームで保護されてない通信とでます。

    ヤフーのモバゲーしてるのですがグーグルクロームからやろうとすると、フラッシュプレーヤーのインソールが出てます。URLを見るとこのサイトの接続は保護されていませんと出ます。ポップアップとダイレクトを許可にしたら使えるのですが。何度もこうしてやらないと駄目なんでしょうか?

  • クロムでみると上部が真っ黒のなるサイト

    グーグルのクロムでWEBサイトを見ていると、一瞬開くもののすぐに上部が 真っ黒になってしまうサイトがあります。 私が気づいたのはソウルナビというサイトです。 http://www.seoulnavi.com/ IEやiPadのSafariではちゃんと見れるので、サイトの問題ではなく 私のグーグルクロムの問題だと思います。 どこか設定をなおすと見れるようになるのでしょうか? 今はイチイチIEで開きなおしていてすごく不便です。

  • googleクロムについて

    googleクロムについて googleクロムをブラウザとして使っていたのですが、最近不具合なのか、ずっと繋がりません。 8つ表示されるサムネ画面は出るのですが、その後は検索してもブックマークに飛んでも、 「このウェブサイトはご利用いただけません。」 http://www.google.com/chrome/intl/ja/welcome.html のウェブページは一時的に停止しているか、または URL が変更している可能性があります。 とでて、接続できません。 エラーの詳細は、エラー10 不明なエラーとでて、どうゆう対処をすればいいのかわかりません。 IEは使える状態で、クロムは何度かアンイストールして入れ直してみたのですが改善されません。 とっても困っています。助けてください><。

  • グーグルクロムのサイトは危険か?

    ウィルスバスタークラウドで、「インターネットエクスプローラー」と「グーグルクロム」をカバーしています。グーグルクロムで「ユーチューブ」サイトをひらくと、「警告危険なウェブサイト」このサイトを閉じてくださいと表示されます。グーグルクロムまたはユーチューブに危険なサイトが含まれているのでしょうか?「ユーチューブ」は面白いサイトなのでよく見ていますが心配です。解決方法はありますか? ご意見を伺いたいと投稿しました。

  • IEのホームページ

    先日、中国に出張した際、ネットに接続したら、ホームページの設定が変わってしまいました。 ホームページの設定自体は、Group Policyで設定されているもので社内のサイトなのですが、実際にIEを起動すると、中国のサイトが表示されます。 ForeFrontが会社指定で、こいつで検索しても何も引っかかりません。一時ファイル、クッキーなど全て削除してみましたが変わりません。 http://lndnserror1.wo.com.cn:8080/?HOST=***********&R=/& と言うサイトで、Registryを検索してもHit無し。******の部分は社内のサイトで、IEの設定は*****の通り表示されています。 何かHintでも助かります。

  • googleクロームの拡張子の使い方について

    googleクロームの拡張子の使い方がわかりません。 以下のサイトで、FC2 Upload Extというアプリをダウンロードしたのですが、クロームには何も表示されず、押すボタンもありません。使い方を詳しく教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。 http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-816.html googleウェブストアでダウンロードしました。 以下のサイトになります。 https://chrome.google.com/webstore/detail/fc2-upload-ext/hpinmpnccaooddkofleabfaecnmfemlk

  • 漢字の国のサイトはなぜjavaScriptだらけのものが多いのか

    中国とか、漢字が言語の国のサイトはJavaScriptが多いように感じるのですが、なぜなんでしょうか? たとえばここも http://226184.anyp.cn/default.aspx ここも http://games.sina.com.cn/talk/ JavaScriptが使ってありますが、そういうサイトが日本のサイトより多くないですか?

  • googleクロームの拡張子の使い方について

    googleクロームの拡張子の使い方がわかりません。 以下のサイトで、FC2 Upload Extというアプリをダウンロードしたのですが、クロームには何も表示されず、押すボタンもありません。ブログに書いているように、Google Chrome の拡張機能「FC2 Upload Ext」を使いたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?FC2 Upload Extの使い方を詳しく教えてくださいませ。よろしくお願い致します。 http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-816.html また、googleウェブストアでダウンロードしました。 以下のサイトになります。 https://chrome.google.com/webstore/detail/fc2-upload-ext/hpinmpnccaooddkofleabfaecnmfemlk

  • ◎クロームのブックマークのサイトを開きたいです??

    ◎XPでクロームを使いサイトを見ていました。XPの調子が悪くなってしまい7を買いました。XPのデータを7に入れてもらいました。7のクロームのブックマークで開けるサイトも有るのですが、あるサイトは このウェブページにアクセスできません chrome-extension://hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd/iecontainer.html#url=http%3A%2F%2Fxhamster.com%2Fsearch.php%3Fq%3D%2BJapanese%2Bmiddle%2Bage%2Bwife%26length%3DAny%26rating%3DAny%26date%3Danytime%26all_channels%3D1 のウェブページは一時的に停止しているか、新しい chrome-extension://hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd/iecontainer.html#url=http%3A%2F%2Fxhamster.com%2Fsearch.php%3Fq%3D%2BJapanese%2Bmiddle%2Bage%2Bwife%26length%3DAny%26rating%3DAny%26date%3Danytime%26all_channels%3D1 に移動した可能性があります。 と表示されてしまいました。このサイトを見るにはどうしたら良いでしょうか??PCの知識が乏しい のでなるべく簡単な方法をお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 勝手にnetへ接続・これウィルス?

    SpyBot1.6.2をインストール&再起動したら、ソースエクストのウィルスセキュリティーが次のような警告を発しました。これにはどう対処したらいいのでしょうか。またHostファイルとは何でしょうか。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ご確認 Hostsファイルは変更されました。 URL情報(Hostsファイル)は変更されました。ネット詐欺(ファーミング)の可能性があります。 ヒント:変更していなければ、拒否を選択してください。 127.0.0.1 へ www.ac66.cn は接続します 127.0.0.1 へ ac66.cn は接続します 127.0.0.1 へ access.navinetwork.com は接続します 127.0.0.1 へ access.rapid-pass.net は接続します 127.0.0.1 へ www.accessactivexvideo.com は接続します 127.0.0.1 へ accessactivexvideo.com は接続します 127.0.0.1 へ www.accessclips.com は接続します 127.0.0.1 へ accessclips.com は接続します 127.0.0.1 へ www.access-dvd.com は接続します 127.0.0.1 へ access-dvd.com は接続します まだまだ続きますが400字を越えるので。

専門家に質問してみよう