• 締切済み

アメリカから日本へ荷物を郵送する場合の関税

sato7223の回答

• sato7223
回答No.2

アシアナの受託荷物、23キロ2個までじゃないですか?(北米線なら・・?) だったら、その辺のストアで、安いラゲを買って、つめて持ち込めば、ラゲ代だけで済みませんかね? 大きさにもよりますが、$50も出せば、買えるんじゃないかしら?

aya_magoes612
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、私も実はそのような選択肢も考えていました。 米国→日本に郵送するより、出入国の際に書く税関申告書のほうがアバウトでラクですし、早くすみますしね。 確かアジア系は大体1人23キロ×2個で、それ以外に預けたい場合は23kgまでの荷物1個あたり200ドルだそうです。 果たして 1 税関申告がラクに出来て23kgで200ドルが安いのか、 2 最寄の郵送窓口で細か~い税関申告書を書いて85ドル+税金代がいいのか、 悩むところです。