• ベストアンサー

アハムービーの作り方を教えてください

0toshigoroの回答

• ベストアンサー
回答No.1

単にフェードイン・アウトというアニメーションを設定するだけだと思います。 (1)変化前、変化後の画像を用意する。 (2)変化前の画像をパワポに配置する。 (3)変化前の画像に変化後の画像を乗せるように配置する。 (4)アニメーションタブからアニメーション設定(変化後の画像を選択してアニメーション開始からフェードインを選択) (5)詳細設定で切り替わりに掛かる時間を10秒くらいに伸ばす 普段テレビで見るものも同じ方法で作られています。ツールは違いますが、学校などで使用する分には十分に通用すると思います。

MIB-K
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。 この方法でできました。