• 締切済み

販売商品を会社で使用

juviの回答

• juvi
回答No.3

少々早とちりだったかも知れません。先ほど「通常の販売価格」と書いたのは、その消費が個人的な用途である場合の話です。この場合には、販売価格をもって、給与として源泉徴収の対象になります。 会社で通常に消費してしまう物であれば、おっしゃるとおり原価で計上して結構です。この場合には、売上とせず、原価の控除項目として原価の貸方に記入して頂いて構いません。 ご質問の内容を勘違いして回答してしまいました。申し訳ありませんでした。