• 締切済み

ポラロイド クールカムフィルム

30年ほど前のポラロイドカメラが出てきました。 フィルムはありますが、空ケースだけです。 ポラロイド社の対応フィルム「polaroid 600」が販売終了になったことは検索でわかりましたが、復活したということもわかりました。 ただ、どうやっても販売終了のフィルムしか出てきません。 名前が変わったのか、どのカメラにも対応しているからなのか・・・ なんにしろこのカメラに対応しているフィルムを教えてください ただ、いくら紹介されても手に入らなければ無意味なので「現在確実に入手できる」対応フィルムを教えてください。

noname#161533

みんなの回答

回答No.1

600シリーズですよね?PX680シリーズが対応しています。 PX680 Color Shade First Flash か PX680 Color shade Coolがカラーですね。 http://shop.the-impossible-project.com/jp/shop/film Amazonや楽天等でもPX680で調べれば販売しているところがありますよ。 以上、ご参考まで。

質問者

補足

なぜか投稿も回答も補足、お礼もできず遅くなりました。 シリーズについては不明ですが、本体は画像のもので合ってます。 早速見てみましたが、なかなかの酷評で購入するという結論には至りませんでした。 製造元も苦労しているようですが、撮影後暗所で4分待機というのには驚きました。 ポラロイドは明るいところでも出てきたフィルムをヒラヒラさせてれば、浮かびあがるというのが印象的です。 それを再現するのは時間が必要なようです。 「8枚全てのフィルムには液ダレが発生し、中には写真の半分以上が液ダレでした」という声もあります。 この不良品とさえ思える現象も「以前よりマシ」ということで返金、返品には応じてくれないようです。 残念ですが、新しいポラロイドの購入も検討しつつフィルム製造元の努力に期待します。