-PR-
解決
済み

Word2000のウィンドウについて

  • 困ってます
  • 質問No.76545
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

Word98の[ウィンドウ]-[ウィンドウの整列]という機能で、
1つのブラウザで2つのファイルを開くことができると思うのですが、Word2000では[ウィンドウ]-[並べて表示]というグレードアップ(?)しています。
これだと画面こそ1つですが、2つブラウザを立ち上げてていることになってしまいます。
Word98の[ウィンドウの整列]と同じ、1つのブラウザで立ち上げることはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

Word2000からSDI(シングルドキュメントインターフェイス)になりました。
Microsoftでは操作性の向上という事で掲載されています。

http://www.microsoft.com/JAPAN/office/2000/Office2000Mook/word/8_word01.htm

SDIについては、
www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/VBCon98/vbconinterfacestyles.htm
を参照してください。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

ご回答ありがとうございました。
あまり用語とかわからないので、
リンク先の内容は勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-16 23:51:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ブラウザですか?ワードですか?

Word2000からはMDIが廃止されたようです。つまり複数のファイルを開くと、同じ数だけWordが起動したようなイメージで表示されるようになります。
メーカが作った仕様ですから従うしか仕方ないですね。
ただ、なぜかExcel2000は今まで通りです。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

ご回答ありがとうございました。
メーカーの仕様であればしかたないです。
Microsoftに従います。
投稿日時 - 2001-05-16 23:48:03