• 締切済み

VAIOでDVD作成の仕方

GigaPocketの録画したビデオカプセルをclicltoDVDを 使ってDVD作成しようとしたのですが、変換までは 大丈夫なのですが書き込みをせずに終了し画面は書き込み開始のままでDVDが作成できません。 どうすれば、録画したものをDVDにかきこめるのでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• createYF
回答No.2

Click to DVDのバージョンを確認してみてください。(1.2以前ではありませんか?) GigaPocket録画されたものは70分を超えていませんか? ClicktoDVDのバージョンが1.2以前(1.2を含みます)のものは高画質モード(8Mbps)で録画したビデオカプセルをDVD収録しようとしても、約70分までしか収録できません。 したがって変換はできますが書き込みできません。 1.2.01以降(最新は1.4)では70分を越えたとしても、ビットレートを低く変換することで、DVD1枚ちょうどに収録する機能が追加されています。 落としても4MbpsまでのCBR処理なので便利です。 これだと、140分までの収録が可能です。 バージョンアップは1.2.01、1.3、1.4のものがVAIOホームページのサポートページ→目的別サポート情報→ダウンロードからダウンロードして入手可能です。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/index.html

• ari_els
回答No.1

>書き込みをせずに終了し、画面は書き込み開始のまま ★ちょと、状況がわかりません。 まだ、終わってないってことじゃない? できあがるまでには、結構時間かかりますよ。 (場合によっては2時間とか) どれくらいの時間のTVをDVDに書き込もうとしているのでしょうか? あとは、GPのバージョンは何でしょうか? いくつか不具合も出ているので、バージョンを上げることで、正常に書き込めるかもしれません。