• 締切済み

MacとWindowsのインターネット接続方法

現在2台のパソコンを使っています。2台ともMacです。 片方が古くなったので新しくWindouws7を購入し、古いMacの代わりに使う事になりました。 初期設定をしてパソコン自体は使えるようになったのですが、インターネットが繋がりません。 有線でADSLを使っていて、Windowsの設定をしていたら、Macの方もインターネットが繋がらなくなってしまい、困っています。 初期設定をして普通に有線をパソコンに差し込んだ直後は一度インターネットが繋がりました。 セキュリティーソフトのノートンをインストールしたあと繋がらなくなったような気がするのですが、関係あるのでしょうか? パソコンは使い続けているのですが、設定関係は詳しくなくて困り果てています… どなたか教えて頂けると助かります、宜しくお願いします。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

ネットワーク環境がわからないと何とも答えられません。 回線は何で、ネットワーク機器はどのようなものがあって、以前はどのような接続になっていたのでしょうか?