• 締切済み

日光 中禅寺湖 子連れ

10月4日(木)から2泊3日で1歳9ヶ月の子供を 連れての日光旅行を考えてます。 電車で北千住経由で行こうと思ってますが この時期の電車の混み具合はどんな感じでしょうか? また中善寺湖辺りで宿泊できればと思っていますが バスで行く場合の渋滞具合と中善寺湖辺りでの子連れで 宿泊するのにお勧めのところがあれば教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

混み具合については、昨年の秋にJRの宇都宮線で宇都宮経由で行ったときは休日でも余り混んでいませんでしたが、指定席をとれるものの方が安心ですね。 中禅寺湖は何度か行きましたが、かなり早朝に車で行って混んでいませんでしたが、お昼ごろに東照宮のあたりから中禅寺湖方面に上がって行く車をみると、じゅずつなぎで渋滞していましたね・・・。 宿泊におすすめは、休暇村です。 綺麗で、お風呂も広々、建物がしっかりしているので、周囲のお客様に気兼ねしないでゆっくりできます。 料金もリーゾナブルだし。 http://www.qkamura.or.jp/nikko/

kakkun1
質問者

お礼

ありがとうございます。 指定席が取れるものの方が確かに安心ですね。 この時期は紅葉なので平日でもやっぱり渋滞でしょうか。 休暇村良さそうですね。 いろいろ情報をありがとうございました。

• kkyyss
回答No.1

私は日光にとは泊まらず、鬼怒川温泉に泊まりました。 わりと落ち着いていて、いいところです。値段次第の面はあると思います。

kakkun1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は中禅寺湖方面に行きたいと思っていますので 次回検討したいと思います。