• 締切済み

連休、週末の日光・鬼怒川周辺渋滞情報

6/12,13もしくは6/19,20と一泊二日で東京から日光・鬼怒川への旅行を考えています。 紅葉の時期は、特にいろは坂周辺が渋滞で動かないとよく聞くのですが、 今の時期の道路の混み具合はどうなのか、ご存じの方いらっしゃいませんか? 土日、連休だとやはり混むのでしょうか…?? あと、東京からの交通手段も迷っています。。 東京でレンタカーを借りて行こうか、日光か宇都宮まで電車で行ってレンタカーを借りるか… どちらの方がいいか、なにかアドバイスか情報いただけないでしょうか?? よろしくお願いします☆

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは この時期はオンシーズンでも、紅葉時期ではないのでめちゃくちゃ混むようなことはないです。 ただ夏休み前の林間学校、それとキャンプの人が多いのでその辺を考慮した方がいいかもしれません。 因みに湯ノ湖にはキャンプ場、キャンピングカーなどを泊めて楽しむ家族も多いのです。 レンタカーは観光地は高い場合があること、事前に予約がないと借りられない可能性があることは御承知かと思いますが、念のため・・・。 ガソリン代が高いので現地で借りる方が得策かもしれません。 ご参考までに! リアルタイムで観光地を見ることができます↓ http://www.nikko-jp.org/index.shtml

• _l-o-l_
回答No.1

えーと、7月・・・・ですよね。 3連休だとやや渋滞します。 昨年の7月の3連休の状況ですが東照宮の駐車待ち、華厳の滝の駐車待ちは渋滞です。 いろは坂は渋滞という程ではありません。 ふつうの土日であれば梅雨の最中なので心配するほどではありません。霧が多くて眺めが望めないしお客さんも少ないでしょう。 ちなみに奥日光は梅雨がないと言われております。 3連休であれば東北道が渋滞しますので東京からレンタカーはやめた方がいいでしょう。

xoxobesos
質問者

お礼

すみませんっ!!!! 間違えました!!!!! 7月です。。 7/12,13もしくは7/19,20を考えています! 早速の書き込みありがとうございました☆ そこまで渋滞はないんですね。ちょっと安心しました。 でもそのかわり天気が心配ですが…。 奥日光、検討してみます。 レンタカーも現地で借りた方がいいんですね。 ありがとうございました!