• 締切済み

手放しで携帯でSkypeをする方法は?

色々調べてみたのですが、該当する結果が出てこなかったので教えて下さい。 携帯(auスマホ)でSkypeをしながら、 手元では作業を行いたいのですが、 携帯で手放しでSkypeをする時は 携帯用のマイク付きイヤホンを購入すれば可能でしょうか? 携帯でSkypeは使用した事があるのですが、 その際は普通に電話をする状態で通話していました。 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#165558
noname#165558
  • au

みんなの回答

• mrkato
回答No.2

ギャラクシーSなど、イヤホンが直接挿せるモデルなら、 モトローラ携帯時代からの有線イヤホンマイクが対応してます。 USBしかコネクタが無い軽量なモデルになると、 専用のものか、変換マイクコードと普通のヘッドホンで出来ます。 ただし、防水キャップをあけると危ない場合は出来ません。 BlueTooth無線のイヤホンマイクを使うことになります。

回答No.1

こんにちは。 自分もauのスマホでskype使ってる者です。 自分は車運転する時の通話用でBluetoothのイヤホンマイクを持ってますが、skypeでも問題なく通話できますよ。