• ベストアンサー

10年ぶりの東京

10年ぶりに出張で東京に行きます。 移動日は丸1日時間があるので、行きと帰りの丸二日分あります。 ついでに観光したいのですがどこかいいところはないですか? 10年前には観光旅行で東京タワーに行きました。 鉄板のスカイツリーは行くとして今ここが鉄板とか、これがおいしいとかありますか? 情報誌を見ても、たくさんの種類が同じように並べられて紹介されているので、どこの何がすごいのかわかりません。 移動はすべて電車を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

東京にはどのような交通手段でいらっしゃいますか。 飛行機でしたら、国際線ターミナルに立ち寄られると良いです。 狭いところなので、行けばすぐに様子がわかり、全部みられます。 おいしいものもありますよ。 北の方から新幹線でしたら・・・。 上野の手前、埼玉県の大宮にある鉄道博物館で降りて行かれます。 併せて喜多院、本丸御殿、蔵造りの街並み、菓子屋横丁等が有名な川越散策も。 西から新幹線なら、横浜や品川で下車してもよいかもしれません。 川崎からの路線バスで、海ほたるにいくこともできるんですよ。 http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua.html 木更津行きのバスですが、海ほたるに停車するのは、川崎と木更津間のバスだけです。 東京湾の真ん中にあるので、360どの展望。 横浜ベイブリッジからお台場、東京タワー、スカイツリー、晴れて入れは富士山まで見えます。なかなかさわやかな場所ですよ。 お台場には行かれましたか。 フジテレビの見学などできますし、 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html お台場内は無料の巡回バスで移動できますよ。 この東京ベイシャトルですが、丸の内や日本橋も東京駅を起点とした無料巡回バスがありますので、ご参考までに。。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/ ジブリ美術館。 http://www.ghibli-museum.jp/ 吉祥寺の駅から井の頭公園をとおっていけます。 完全予約制なので、チケットの確保が出来るようでしたら、です。 吉祥寺には美味しいお店がたくさんありますし、昔を懐かしめるような雰囲気もあります。 品川では駅前水族館ができました。 品川プリンスのところです。 銀座の高級フレンチ、フランス料理のレカンはご存知ですか。 とても高いし、一人で入る雰囲気でもありません。 でも、リーゾナブルなバージョンの店が上野駅構内にできて、一人でも頂ける雰囲気です。 http://r.gnavi.co.jp/g281702/ スカイツリー行かれるのでしたら、浅草にもいかれますよね。 かまめし春、ハヤシライスのおいしい洋食ヨシカミ、駒形どぜう、エビが丼からはみ出し手いてる天ぷらそばが有名な尾張屋、アサヒビール本社ビル下のビアホール、ロシア料理のマノス、店頭でめんを手で引き延ばしている姿がみられるラーメンの馬賊・・・などがおすすめです。

hoihi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北からの新幹線で来ます。 テレビで名前の聞くところがちらほらありますね。 そういうのすごく好きです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

夜は 六本木ヒルズの美術館展望台が 22時まで 朝は 築地  ミッドタウン 新丸ビル ヒカリエ  東京駅ナカショップの進化

hoihi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 築地いいですね。 行ってみようかなぁ。

回答No.3

都営交通の1日券を買って 配布されているパンフに乗っているところを巡ってはいかがですか。 1日乗り放題で700円で 行き先には割引になるところもあります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/ittoku/index.html 浅草、スカイツリー、東京タワー、六本木、汐留、新宿と メジャーなところを網羅しています。 お奨めです。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/ittoku/index.html
hoihi44
質問者

お礼

そんなパンフレットがあるんですね。 見てみます。 回答ありがとうございました。

  • kkyyss
  • ベストアンサー率3% (2/57)
回答No.2

観光名所というと、やはり六本木、お台場、浅草、というようなところでしょうかね?

hoihi44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 【2013】東京タワーのテレビ放送電波が止まる年

    東京タワー55周年の年に芝送信所のテレビ電波が停波します。 東京スカイツリーが首都圏のテレビ電波塔になっても、 東京タワーは東京スカイツリー以上に 東京の観光名所であり続けるでしょうか?

  • 東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは?

    東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは? GW期間中に子供をつれて東京に行って、 建築中の東京スカイツリーを見たいと思っています。 スカイツリーを見たあと、 地下鉄に乗って東京タワーに行こうと 思います。 しかし、スカイツリーの周辺には路線の違う3つ駅があり、 しかも東京タワーの周辺にも路線の違う3つの駅があります。 スカイツリーのどの駅から乗って 東京タワーのどの駅に行くのが、 一番いいのか、路線図を見ても土地勘がないので わかりません。 時間的な効率や、乗り換えの時の効率、電車賃の安さなど 見方はいろいろあると思いますが、 おすすめのルートはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京スカイツリー

    出張で東京へ行くついでにスカイツリーにも行きたいのですが、スカイツリーは事前に予約とか しなくても行けるのでしょうか? 平日に行こうと思っています。

  • 東京観光

    東京観光を計画中です。 帰りの電車の都合もあるのでなるべく効率よく観光が したいのですが、オススメのルート&スポットを教えて下さい。 (ちなみに帰りは東京駅からです) 今回の観光で必ず立ち寄りたい場所が3か所ありまして・・・ 1.ティファニー 2.ヴィトン 3.スカイツリー 宜しくお願いします。

  • 家族旅行で浅草、東京タワーへ行きます

    七月末に6歳、3歳をつれて家族旅行で東京へ行きます。お昼くらいに東京着。浅草観光→スカイツリーを見てから、東京タワーへ行こうと思います。夜はディズニー近くのホテルに宿泊の予定ですが、夕食は東京でとってから行くつもりです。都内は電車での移動になると思うのですが、効率のよい乗り継ぎ方法を教えてください。また、浅草 東京タワー以外にも東京観光できる時間はありますでしょうか。回れそうな場所でオススメがありましたら教えてください。

  • 東京観光について。

    静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは、夕方の夜景をみたいので、スカイツリーを最後にして、スカイツリーに、6時ぐらいには到着したいのですが、どのようなルートで、観光すれば良いか、乗り継ぐ電車も含め、効率の良い回り方おしえていただけますか? あと、スカイツリーの近場で、浅草築地以外にオススメの観光地あったら、教えてください。 帰りの新幹線は特にきめていないので、最終の10時に間に合えば構いません。

  • 東京の観光について教えてください。

    東京の観光について教えてください。 ディズニーランドの帰りに13時過ぎにディズニーランドを出て、 19時に羽田空港に行けばいいのですが、 この短時間で東京を観光するのなら何を見るのがいいでしょうか? 浅草を見た後東京タワーを見て帰るように計画していたのですが、・・・ 子供(2歳)と年寄りを連れての旅行なのですが、結構しんどいでしょうか? 他に大人中心でもいいのですが楽しめるところとかはありますか? スカイツリーは何処にあるのでしょうか?まだ完成してないから東京タワーの方がいいでしょうか? 誰かいい案を教えてください。お願い致します。

  • 東京駅近くでスカイツリーの見える建物

    東京駅近くで、歩いて行けるところで、 スカイツリーか東京タワーの見える場所、ビルや建物はないでしょうか? どちらかだけで構いません。 京葉線で幕張まで移動するので、電車内から見えるところもあれば、 教えていただけたら嬉しいです。

  • 東京在住の方

    今仕事で静岡から東京に来ていて、4月から吉祥寺に住んでいます。 それで今度GWに彼氏が2泊3日で東京に遊びに来ることになったのですが、東京観光で効率の良いルートを教えていただきたいんです! 行きたい所は ・浅草(仲見世通り、浅草寺、雷門等一番長く見たいです) ・東京タワー ・東京スカイツリー ・ルミネtheよしもと ・お台場(いろいろあってよくわからないのでオススメがあったら教えていただきたいです!) ・原宿(竹下通り?) です。 とりあえず知ってる所をあげた感じで、実際観光はどこへ行ったらいいのかもよくわからないので、他にも寄れるような観光地があればぜひ教えてください! あとスカイツリーは中に入れないと聞いたので、どこかへ行ったついでに遠くからでも見れればいいかなーと思ってます…(^_^;) 30日に彼氏が来る予定なので、早めに回答いただけたら嬉しいです♪

  • 東京タワーvsスカイツリー

    彼女と一緒に東京旅行へ行くんですけど、もし東京タワーとスカイツリーのどっちか一つ行くならどっちがいいですか? お互い東京は行った事がなくて、東京タワーもスカイツリーもテレビやネットで見た程度です。 スカイツリーは目新しさがあって観光してる気分になるだろうけど、展望台やソラマチまで行ってたらかなりお金がかかると聞きます。 逆に東京タワーは古いけど、ネットを見てたら「夜景は東京タワーの方が良い」とか書いてあって悩みます。 他に行きたい場所もあるし塔ばかり見ても仕方ないので、今回はどっちがひとつだけ行きます。 彼女とのデートで行くなら、どっちがオススメですか?