• ベストアンサー

PDF資料のパソコンに取り込み方法

書類をPDFファイルで作成して、パソコンに保存したいのですが、どうも操作が違うのかできません。プリンターはキャノン(MP560)で設定をスキャンから順次PDFに進んで行くのですが、PDF作成はできます。 保存はUSBにからパソコンに移しています。 パソコンに保存を直接取り込む方法を解りやすく教えてください。 パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

Canon MP Navigator EX という純正のユーティリティは 入っていますか。 入っていない場合はキヤノンのダウンロードページにあり ます。便利です。 この設定画面で保存場所を設定できます。

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 このご回答で解決いたしました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

取扱説明書または添付のCDROMに取り込み方が書いてあります。読んでもわからなくての質問でしょうか。 保存先をPCに指定すればよい。だけど、何もしなくてもPCに保存できるようになっているのに、なんでそう(USB)なっちゃうの?

jx4076
質問者

お礼

良く調べてみます。 大変ありがとうございました。

jx4076
質問者

補足

申し訳ございません。 取扱説明書が見当たらなくなっておりますことと、別のパソコンでは自動的にパソコンに指定して画面上に案内が出て自動的に行くのですが、新しいパソコンがどうも画面上にインストール先などの案内も出てきません。 保存先をPCに指定する場合、どこのファイルを確認すれば良いですか。 大変、申し訳ございません。