• 締切済み

スマホISW13Fの下部ボタンについて

AQUOS からISW13Fに機種変更し本体下部のボタン3つが非常に押し辛く、両手で持たないと力のない方や女性の方は苦労しているのではないかと思います。片手で使えてこそスマホなんでしょうが、長く使わなくても親指が本当に疲れます。 設定やアプリなどでボタンを画面内のタッチ式に変更することはできないのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら助けてください。

みんなの回答

noname#163274
noname#163274
回答No.1

Android 4.xから下部のハードキーは無くなる方向なので、2.xの機種でないと同じ状態です。 auのHTC Jでも下部のキーを誤操作しやすい仕様があり、キーを無効にしたり感度調整出来ないか調べましたが、アプリは発見出来ませんでした。 ルートを取るのならハードウェアの設定で変更出来そうでしたが。 GALAXY SIIIなど幅が7cm超えの物もあり、日本人の平均的な手では男性でも片手は無理だと思います。 特に小型の端末を購入する必要があります。 私の場合最初から両手で使うつもりだったのでそれほど困っては居ませんが、同じスペックで片手サイズなら便利だろうなとは思いますが。