• ベストアンサー

OUTLOOKでメールが送れません

OUTLOOKでの質問です。 受信はできるのですがメールが送れません。 突然。。。 アドレス帳を開いて、送る人に選択して、そこで止まってしまいます。 又、送信者に返信するにしても止まってしまいます。 凄く、困ってます。 再インストールは、できれば避けたいのですが 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.3

#1です。 ご自宅で扱われているPCの様ですね。それならば、自己の責任で何でも出来ますね。 マイクロソフトのアップデートを一通り試してみて、改善されなければ、アドレス帳とかメールルールが入っているフォルダーをコピーもしくはアウトルック全てをコピー(分かりやすい場所)した後に再インストールをしたら早いと思います。 インストール終わったら、アドレス帳とかその他のファイルを上書きしましょう。 いちいち登録しなくて便利です。 (インポートとエクスポートなどでも出来ます。) スタンドアローンとは孤立してるPCの事です。

その他の回答 (2)

  • Oyadi
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.2

どのOutlookかで変わってくるようです。 まずはアカウントを一端削除した後で該当メーラーを再起動し、アカウントを再設定してください。 その後も同じ症状が続くようでしたら、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F60.asphttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412320 http://activemail.jp/support/trouble/20030611smtp/ の内容をご確認ください。

  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.1

今まで送信はできたのでしょうか? 単なる送信サーバー設定が出来ていないだけでは? 環境は社内Lanで繋がっているのですか、それともスタンドアロ―ンですか? もう少し情報を御願いします。

mako0802
質問者

補足

はい、今までは送信できました。 いきなりアドレス帳が開けるのですが、送る人に選択すると止まってしまいます。 返信者に送信するは、何故か原因不明で送れることができました。 自宅でネットをしています。 スタンドアローンとは何ですか?

関連するQ&A

  • outlookについて

    ホームページに張り付いているメルアドをクリックしたら、outlookの「メールの新規作成」の画面に移動した。そこには自分のパソコンのアドレスが記載されていた。宛先のアドレスも張り付いていたので、文書を書いて送信した。 宛先不明で戻ってこないし、送信済みの中に納まっているので無事送信されているのだろうと思った。 ふと、送信済みのメールをクリックしたら、発信元のアドレスが自分のPCのアドレスではなく、下記のようなアドレスが表示されていた。 outlook_〇〇〇〇△△〇〇〇△〇△〇〇〇〇@outlook.com> 丸印は数字、△印はアルファベット。 メール送信前は自分のPCのアドレスが張り付いていたのに。 おかしいなと思い、outlookから自分のケイタイに送ってみた。ケイタイで受信した。 この受信を返信したら送信メールエラーがケイタイに返ってきてしまった。 発信元は上記outlook〇△で始まるメルアドになっていた。 そこで質問です。ホームページのメルアドをクリックしたら、自動でoutlookのメールが開き、そこには自分のPCのメルアドが張り付いていた。相手のメルアドも。 なのになぜ、発信元が先に述べたoutlook〇△で始まるメルアドになってしまうのですか。 自分のケイタイから送信したものが、戻ってきてしまうように相手に折角送信したのに 相手が受信したメールを返信してもこちらに届かないということですね。 これではoutlookは使えません。 utlook専用のメルアドを取得する必要があるのですか。 どうすればいいのですか。

  • アウトルックエキスプレスで返信や新規メール作成で決まったアカウントを使いたいのですが

    メールアドレスを3つもってます。 それぞれ使用目的が違うのですが、 受信したメールの返信をするとき、 送信者へ返信を選びますが、 そのときに決まったアドレスが送信元に 表示されます。 毎回毎回、送信元アドレスを選択しなおさなければなりません。 送信者へ返信なので、受信したアドレスを 送信元アドレスとして表示してほしいのです。 もしくは、普段一番使用するアドレスを設定しておき、 普段と違うときに、アドレスを選択するというように したいのです。 それらは、可能でしょうか? oeの設定など詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • アウトルック

    パソコンに詳しくないので分かりにくい文になってしまいますが、教えて下さい。 アウトルックを使ってます。アドレスに登録のない人からのメールなのに、送信者の所に苗字が入ってるメールを受信しました。 それは友達なんですが...その人に返信をしたいけど、目上の人です... 送信者やあて先の名前ってどうやって設定、確認できるんですか? できれば、返信するときに○○「様」と様をつけたいんですけど...

  • outlookでメールが送れない。

    引越しをしてパソコンを付け直しました。 ヤフーBBに加入しています。 メールはoutlookで受信できますが送信できません。 ですがヤフーのフリーメールからybbのアドレスで送信できます。 意味がよく分からないんですがどっかで設定を間違えているんだと思います。送信はヤフーのフリーメールからoutlookで使うアドレスからは送れるんです。 あまり詳しくないので教えてくれる方お願いいたします

  • Outlook Express の送受信メールの共有

    受信メール・送信メール・各フォルダの共有は可能でしょうか。 3人のOutlookの状況を3人とも自分のパソコンで見ることができ、それぞれが作業をしその結果が反映されるようにしたいのです。 例えばaaa@***.bb.bbのアドレスを3人がoutlookに登録。 受信メールに返信したら3人のOutlookの送信フォルダに送信済みメールがあり、受信メールをフォルダに移したら3人のOutlookの中でメールが移動している。 今、フリーメールを色々試しておりますが、使い勝手が良いものがなく、できればOutlookがいいと思っております。Outlook以外で可能であればそれでも良いです。 専門用語はあまりわかりません。 3人ともXPです。

  • Outlookでメールを送信ができません

    受信はできるんですが、送信ができません。 Outlookでメールを送信しようとすると 無効な証明書として電子メールアドレス○○から 送信できる証明書がないためこのメッセージに署名するか このメッセージを暗号化することができませんでした。 と出てしまい、送信が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 同じアカウントをOutlook Expressで登録?したら 問題なく送信も受信もできたんですが できれば慣れてるOutlookを使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express で返信ができません。

    Outlook Expressを使用しています。 受信したメールに返信しても、アドレスが変わってしまい、 返信できません。 xxx@yahoo.co.jpからの受信ですが、返信しますと アドレスが、xxx@yaho.co.jpに変わってしまいます。 他の受信メールは返信で送信することができます。 他のヤフーメールも返信で送信することができます。 なぜこのアドレスだけ返信できないのでしょうか? 富士通に問い合わせしたところ、相手方の設定でこのような ことになると言われましたが、Webメールなので(ヤフー) どうすることも出来ません。 アドレス帳から送信すればいいことですが、 年寄りなのでなかなか納得してもらえません。 返信ボタンで返信出来る方法をアドバイスいただければ幸いです。

  • Outlook2010同じメールがずーと受信される

    Outlook2010で、送信の控えとしてBCCに自分のアドレスを入れて自分へもメールしています。 今まで、ずーとそのようにしていたのですが、先日の送ったメールの自分宛がずーと受信されます。 プロバイダに聞いても、サーバーにはもう残ってないと言わました。Outlook2010を再インストールすれば直りそうですが、それ以外の方法はありませんか? ずーと受信されるメールは1件だけで、そのメール以降でも自分宛がありますが、その1件以外は大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • Outlookメールで「相手に」返信できないです

    はじめまして Outlookのメールを日々使っている者です 普段は返信など必要がなかったので知らなかったのですが、 「返信」ボタンを押して内容を編集し「送信」ボタンを押すと、 何故か「自分」からそのメールを受信してしまいます 来たメールアドレスをコピーして宛先に貼り付けて送信しても、同じ結果でした どうしたらいいのでしょうか ちなみに、返信したいメールの宛先はGAMECITYオンラインショッピングさんで、 特別な申し込みなので必ずそのメールへの返信でなければなりません 助けてください お願いします