• ベストアンサー

OUTLOOKでメールが送れません

OUTLOOKでの質問です。 受信はできるのですがメールが送れません。 突然。。。 アドレス帳を開いて、送る人に選択して、そこで止まってしまいます。 又、送信者に返信するにしても止まってしまいます。 凄く、困ってます。 再インストールは、できれば避けたいのですが 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.3

#1です。 ご自宅で扱われているPCの様ですね。それならば、自己の責任で何でも出来ますね。 マイクロソフトのアップデートを一通り試してみて、改善されなければ、アドレス帳とかメールルールが入っているフォルダーをコピーもしくはアウトルック全てをコピー(分かりやすい場所)した後に再インストールをしたら早いと思います。 インストール終わったら、アドレス帳とかその他のファイルを上書きしましょう。 いちいち登録しなくて便利です。 (インポートとエクスポートなどでも出来ます。) スタンドアローンとは孤立してるPCの事です。

その他の回答 (2)

• Oyadi
回答No.2

どのOutlookかで変わってくるようです。 まずはアカウントを一端削除した後で該当メーラーを再起動し、アカウントを再設定してください。 その後も同じ症状が続くようでしたら、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F60.asphttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412320 http://activemail.jp/support/trouble/20030611smtp/ の内容をご確認ください。

• tak2003
回答No.1

今まで送信はできたのでしょうか? 単なる送信サーバー設定が出来ていないだけでは? 環境は社内Lanで繋がっているのですか、それともスタンドアロ―ンですか? もう少し情報を御願いします。

mako0802
質問者

補足

はい、今までは送信できました。 いきなりアドレス帳が開けるのですが、送る人に選択すると止まってしまいます。 返信者に送信するは、何故か原因不明で送れることができました。 自宅でネットをしています。 スタンドアローンとは何ですか?