• 締切済み

i phoneのデータを新しいPCへ

似たような質問は多数ありましたが、少し違う気がしましたのでお尋ねします。 i phone4が壊れてしまい4sに機種換え予定です。 しかし、連絡先などを移行するにも、それと同時にPCが壊れてしまい、データの取り出しも不可能です。 新しいitunesを新しいPCでダウンロードしました。 以下のような状況の場合どのようにすればよいのでしょうか。 ・iphoneには音楽は一切入っていません。 ・そのままデータをコピーしたいものは カメラロール(動画含む)、連絡先、一部のアプリ!     ・・・・・ボイスメモ、SMSはできればしたいです。 ・以前より同期=バックアップだと勘違いしており 同期はしたことがありますが、デバイスを右クリックし行うバックアップは行ったことがないように思います。 以上のような状態の場合、どのようにすればいいのでようか。 またバックアップはデータ全てをするものなのですよね? バックアップ後、新しいPCでの各項目の同期はどの欄をチェックすればうまくいくのでしょう。 機械音痴な私でもできるわかりやすい方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

壊れ具合によりますが、iPhoneをパソコンに接続してiTunesでしっかり認識していればHEROmayuJJさんが書かれた通り、デバイスを右クリックしてバックアップ出来ると思われます。そして、新しいiPhoneを用意して、パソコンに接続して、前のiPhoneのバックアップから復元すれば、アプリも保存したファイルもほぼ全て元の状態で使い始める事が出来ますよ。 また、同期する際にバックアップの設定がされていれば、同期をすると同時にバックアップもされますから「同期=バックアップ」でもあながち間違いではないです。

noname#176933
noname#176933
回答No.1

iPhoneをpcとUSB接続しマイコンピュータを開いて○○のiPhoneをクリックせて中のファイルを全部選択して右クリックでコピーをクリックそして、pcに貼り付けで、できたかな? 記憶があやふやですいません。