• 締切済み

お尋ねいたします

imwin7の回答

• imwin7
回答No.4

すみません、ノートンのページはほかのページと間違え 貼り付けてしまいました、申し訳ございません。 あと「ファイルを盗る」ではなく「パスワードを盗る」でした、 打ち間違えてしまいました、申し訳ございません。 本題です、 たとえば、一部のネット犯罪者は、ソーシャルエンジニアリングの手法を用いて、ホットスポットのユーザーから機密情報を騙し取る知識を既に持っています。無線フィッシングにより、ネット犯罪者は事前にホットスポットのワイヤレス信号を自分の信号に置き換え、正規のネットワーク名を詐称し、サインアップページとそっくりのページを用意しています。その結果、ユーザーはホットスポットのプロバイダではなく、この Evil Twin (詐称サイト) に情報を提供してしまいます。詐称されたホットスポットに接続したユーザーは、他の詐欺またはウイルス搭載のウェブサイトにリダイレクトされたり、「新しいアカウント」を設定してクレジットカード番号やその他の個人識別情報を提供するよう仕向けられる場合があります。

nekobox
質問者

お礼

回答感謝です。

nekobox
質問者

補足

>ネット犯罪者は事前にホットスポットのワイヤレス信号を自分の信号に置き換え これって要はRogue APでしょ? 置き換えるんですか?電界強度の問題じゃなくて? どうやって置き換えるんでしょうか?