• ベストアンサー

7SOPTデニーズ公衆wifi無料ネット接続不可

デニーズで、公衆wifiの7SOPTを使用して、無料インターネット接続を、windowsXPのノートパソコンPCで、接続しようとしたのですが、どうしても接続されません。7SPOTのwifiの無線は認識するのですが、接続しようとすると、7SPOT公式HPにかかれているようにスムーズにはいかず、LANの電源をすべておとして再接続してください、みたいなエラーメッセージがでます。PC再起動したり、7SPOT会員登録したのですが、IEを開いても7SPOTのHPへ自動的に飛ぶようなアクションもおこらないし、困っています。 どなたか、アドバイスください。よろしくおねがいします。

noname#187570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワイヤレスネットワークのIPアドレスが自動取得になっているか確認してください。 http://www.commufa.jp/support/howto/config/ip-address/xp.html

質問者

お礼

ありがとうございます、さっそくためしてみますよ。