• ベストアンサー

7SOPTデニーズ公衆wifi無料ネット接続不可

デニーズで、公衆wifiの7SOPTを使用して、無料インターネット接続を、windowsXPのノートパソコンPCで、接続しようとしたのですが、どうしても接続されません。7SPOTのwifiの無線は認識するのですが、接続しようとすると、7SPOT公式HPにかかれているようにスムーズにはいかず、LANの電源をすべておとして再接続してください、みたいなエラーメッセージがでます。PC再起動したり、7SPOT会員登録したのですが、IEを開いても7SPOTのHPへ自動的に飛ぶようなアクションもおこらないし、困っています。 どなたか、アドバイスください。よろしくおねがいします。

noname#187570
noname#187570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワイヤレスネットワークのIPアドレスが自動取得になっているか確認してください。 http://www.commufa.jp/support/howto/config/ip-address/xp.html

noname#187570
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそくためしてみますよ。

関連するQ&A

  • WANにつながらない公衆無料Wifiって、、?

    友人のAEONスマホ(android4.4)での困りごとの相談です。 私はiPhoneなのでandroidの複雑な設定をしたことがありません。 彼はスマホの超初心者で、私も現場に居合わせたわけではないので、詳細は分からないのですが、かいつまんで言うと、、 ・自宅ではWifi、外ではモバイルネットワークに自動切り替わる。正常。 ・ショッピングセンターなどに行くと、ネット(LINE、IP電話、ブラウザなど)がすべて不通になり、電話しか出来なくなる。そこを出れば、ネットが回復する。 ・まったく初めて行ったショッピングセンターでも、なにの前触れもなくドツボる。 ・ネット不通時は、Wifiのアイコンが出てたような気がする・・・。 私の推測では、ショッピングセンターなどの無料Wifiにトラップされているのではないかと思い、「そういうときは手動でWifiを切れ!」とアドバイスしたのですが、 質問1:Wifi接続できているのにWANにはつながらない = 何の価値がある無料Wifiなのでしょうか? 質問2:過去に接続した公衆Wifi履歴は全削除させましたが、新規の公衆Wifiスポットでも自動的にトラップされてしまうのは何故でしょうか? 質問3:自宅外ではWifiには絶対接続しない&自宅に帰れば自動で自宅Wifiに接続 するようにする設定は、どのようにすればいいですか?

  • 公衆wifiに接続のとき暗号化してますか?

    公衆wifiに接続のとき暗号化してますか? 先日初めてマックのwifi使いました。 avastが反応して「暗号化ソフト」すすめてきました。有料だったのでとりあえずスルーしたのですが。皆さんは暗号化ソフトって使ってますか? 無料のやつってあるんですかね。 ほかにも公衆wifiを使う上での注意点があればお願いします。

  • タブレットの公衆wifi接続について教えてください

    タブレットの公衆wifi接続について教えてください。 NEC Lavie Tab PC-TE307N1Wを使用しています。 普段はポケットwifiで接続していますが、外に出るときは公衆wifiに接続したいと思っています。 これまで、ミスド、モス・・・でトライしましたが、ミスドでは「スマホだけしか使えない」と言われ、モスでも接続はできませんでした。 i-pad使っている人は、公衆wifiを使えているそうです。 機種的に無理なのか、設定が悪いのかもわかりません。 ご存知の方いらっしゃったら、接続の方法を教えてください。

  • WiFi接続の質問

    主にiPodTuchでのWiFi接続についての質問です。 (1)マクドナルド、SoftBankWiFiスポット、auWiFiスポットは、iPod touchで、無料接続及びパスワード無し接続が可能ですか? (2)iPod touchにて、公衆無線LANを無料でパスワード無しで使用出来るスポットや方法はありますか? (3)SoftBankのiPhoneは(1)の場所でも無料のパスワード無しで接続出来ますか?(auWiFiスポットは違うかも?)出来る場合は、その理由は? また同じiPhoneでもauの場合は無料接続及びパスワード無しは出来ないと聞きましたが本当でしようか? (4)マクドナルドでゲーム機の3DSやDSはWiFi接続出来ますが、それはゲーム機専用の電波でしようか?(iPhone等が受信する電波と異なる?)またインターネット接続も可能でしようか?  以上質問が長くなりましたが御回答よろしくお願いします。

  • 公衆無線LANについてなんですが、無料で公衆無線LANは使えますか?

    公衆無線LANについてなんですが、無料で公衆無線LANは使えますか? あと、無料公衆無線LANを探していたところに、1つサイトが出てきました、http://freespot.com/ (1)公衆無線LANスポッド以外は使えないんですか?      使えたら↓ (2)どうやったら、接続できるんですか? ご回答お願いします。

  • SkypeのWiFi接続のやり方?

    Skypeより、以下WiFI無料の連絡を見ました。 「Skype社は、日本国内5,500以上の公衆Wi-Fiスポットでインターネットに接続できる、Skype Access を当面の間無料にいたしました。 Wi-Fiホットスポットへの接続には、事前にWPA/WEP キーの入力が必要な場合があります。以下は、代表的な公衆無線LANプロバイダのWPA/WEPキーです。  ◦NTT (SSID: 0033) A52DE42CB6  」とありました。 よってHotSpotの接続しようと、SSIDに0033、WPAキーにA52DE42CB6 を入力し、 WiFIの電波は表示されるようになりました。 しかしまだSafariのアイコンをクリックすると、HotSpotのログイン画面が出てきて、 IDとパスワードの入力が要求されました。 この場合、何のID、パスワードを入力すればいいのでしょうか。 Skypeには登録しておりますが、特にHotSpotには登録しておりません。 Skypeのアナウンスでは当分、WiFIを無料開放するように説明されておりましたが、 この場合、SkypeのDを入力すればよいのか、新たにHotSpotの登録をしなければいけないの ご存知の方、教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • Ymobile 無料WIFIに自然に接続しますか?

    Ymobile 無料WIFIに登録しなくても アプリだけで使用できるんですか? p10 lite10 Japan Connected-free Wi-Fiなどはどうなんでしょう? NTT作成ですが・・・ タップだけでOKだとか? Ymobile用に良いアプリ ありますか? ______________________ Japan Connected-free Wi-Fi 開発: NTT Broadband Platform Inc. 14万ヵ所のWi-Fiを利用できる。一度の登録で、全てに接続可能 接続はワンタップでOK。誰でも簡単に利用することができる 地図上に無料Wi-Fiスポットを表示。どこで使えるか一目瞭然 [無料 Wi-Fiツール おすすめアプリランキング | Androidアプリ - Appliv](https://android.app-liv.jp/customizations/device/1164/?tab=Free) ___________________________ 「ソフトバンクWi-Fiスポット」とは、 ソフトバンクが提供する 公衆無線LANサービスエリアの総称です。 JRの主要駅や空港、カフェなど 日本全国のソフトバンクWi-Fiスポットで 高速インターネットがご利用いただけるサービスです。 国内における携帯電話通信事業者が 提供する公衆無線LANサービスの アクセスポイント数において 2014年5月30日時点。でスポット数NO1 ソフトバンク株式会社調べ。 [ソフトバンクWi-Fiスポット|通信|サービス|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで](https://www.ymobile.jp/service/sws/)

  • 無料wifiへの接続方法

    iphone5s(au)使ってます。 なんか本体がアップデートしろとか言ってるんで、したいと思いますが、諸事情で、itunesは使えませんし、家にwifiがないです。 近くの区立図書館に設置されているwifiスポットを使おうと思っています。 質問があります。 1、上記のように、本体のアップデートのために無料wifiを使うことは違法であったりしないか? 2、アップデートしようにも、無料のwifi(au wifiスポット)は通信量制限があるから、事実上出来ないということはないか? 3、近くには、いろいろとwifiが飛んでいると思うのですが、そのなかで、どうやってauのwifiの電波を見つければいいのですか? auのwifiはSSIDですぐ分かるのでしょうか? 変なwifiに繋がってほしくありません 4、そもそも、どの画面で、wifiの接続先(つまり、多数あるうちのこれにつなぐ!)という設定ができるんでしょうか? その他注意点などもおしえてください

  • PCの無料wifi の接続問題について

    最近、以前まで接続できた無料wifiスポットでPCの接続が出来なくなりました。 使用しているPCはMac Bookです。 Macでは接続出来なくても、アイホンでは接続出来る場合が、殆どです。 接続出来ないスポットは、 イオン、ローソン、マックなどです。 反対に接続出来るのが、 スタバ、タリーズです。 Wifiをそれぞれのスポットで選んで、 Chromeで新しいタブを起動すると 接続確認のページに繋がるはずだと思うのですが、 接続出来ないスポットではそのまま以下の様なエラーになります。 ****************************************************** インターネット接続がありません 次をお試しください: ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認する Wi-Fi に再度接続する ネットワーク診断ツールを実行する ERR_INTERNET_DISCONNECTED **************************************************************** クッキーとJavaは有効です。 店舗側の問題であれば仕方ないのですが、 PCの設定などでチェックすべき点があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WiFi接続について教えて

    古いパソコンなのですがFMVのLX50Jで無線接続したいと思います WiFiにて接続できますでしょうか 教えてください  windowsXPです