• 締切済み

韓国と中国を、どう思っていますか?

others44の回答

• others44
回答No.5

両国の背景には、教育が大きくからんでいると思います。 それを、日本の尺度でみると、ゆがんだ教育思想のもと、捻じ曲げられた国民意識が、反日という形でのストレス解消とされている気がします。 そのはけ口として、おそらく、両国の教育ではストレスがたまったら反日活動で憂さを晴らせと教育されている気がします。 とっても悲しいことだし、哀れにも感じます。 国の発展のために、ゆがんだ教育を受ける両国の国民に、早く、今の時代に沿った教育が受けられるように願いたいですね。 戦争する以前の問題だと思います。