• ベストアンサー

無事故・無違反のSDカ-ドの事教えてください。

7年ぐらい無事故・無違反です。 SDカ-ドのメリットを教えてください。 どんな使い用途が有り、どのように良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1の方が仰るように、お店で優待が受けられるようです。 確か、ファミレスなんかもあったと思います。 あと、これは知人の例なんですが、車を使った仕事に就きやすいようです。 彼はレンタカー屋さんでのバイト面接の際、免許を提示するついでにちらりと見えたSDカードによって採用されました。 こんなこともあるようです。

その他の回答 (4)

noname#9283
noname#9283
回答No.5

違反で捕まった時に「これだけ無事故・無違反だったんだからと見逃してもらえるかも」と思い持っていた時期がありましたが、使う機会がなく、他にたいしたメリットもないのでやめました(今取得すれば恐らくゴールド?)。そもそも、「無事故・無違反」で誇れるのは常に運転している人であり、単に期間でカウントするのではペーパードライバーにお墨付きを与えるようなものですからね。1番メリットがあるのは発行元かも。(^^)

• kamehen
回答No.3

すみません、#2の者です、つい違うカテゴリーの癖が出て、「専門家」としてしまいましたが、 ちっとも専門家ではありません、「一般人」でした、失礼しました m(__)m

• kamehen
回答No.2

詳しくは下記サイトを見て頂くとして、マイカーローンの金利優遇や、レンタカーやレストラン等の割引などの特典があります。 しかし、私も持っていますが、ほとんど使った事はなかったりします(^^;

参考URL:
http://www.jsdc.or.jp/sd2/merit.htm
  • rmz100
回答No.1

特定の店舗で割引を受けることが可能です。 何処でどの程度かは参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.jsdc.or.jp/sd2/merit.htm