• 締切済み

切れ切れのビデオ映像をつなげる方法は?

私の務める会社の駐車場に防犯カメラを設置しました。3日おきに記録媒体のSDカードをパソコンにダウンロードして確認しているのですが、動くものを検知して記録するモードにしてあり、映像が切れ切れに2000を超えるファイルになっています。これをひとつひとつ確認するのにかなりの時間を要しているのが実情です。そこで教えていただきたいのは、この切れ切れの映像ファイルを自動的につなぎ、1日分をまとめて早送りで確認できる方法はあるでしょうか?

• m-in
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

「ASF ファイル 結合」で検索すれば沢山のツールが見つかる筈ですよ。 試すのは大変ですが... 例えば、 UniteMovie動画・音声ファイル(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc,mp3,wma,wav,m4a)結合ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html シークできないWMV ファイルを修復!「WMVConcat」。 http://www.gigafree.net/media/restore/wmvconcat.html シークできない ASF / WMV ファイルの “ インデックス ” を修復&再構築 することで、ファイルを正常にシークできるようにしてくれます。 複数のWindows Media ファイル (ASF / WMV / WMA) を、一つに結合する機能も付いています。

回答No.1

どういうファイル形式が適用されているのでしょうか?

m-in
質問者

補足

ファイル形式はWindows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.ASF)です。よろしくお願いします。