• ベストアンサー

糖尿病対策について

総合免疫治療研究所 所長の藤城 博氏が食事療法だけで糖尿病が治せるというDVDを 14,700\でネット販売しており、もし治らなかったら返品出来るとのことです。 沢山の成功経験談があり、本当ならすごいなと思っています。 買ってみようと思いますがその前に専門家の意見を聞きたいと思いますので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

糖尿病は食事療法だけでは無理です。 ただの金儲けの手段ですよ。 内容はわかりませんが、もし、本当だとしても、そんな食事を 3食全て出来る訳がありません。 食事だけではダメで、適度な運動と必要なら薬と組み合わせルことで効果が 期待できます。 そのお金で血糖値の検査器を買って、自分で血糖値を把握し、 コントロールした方が失敗しません。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.2

糖尿病になるのは無知蒙昧な愚民です。悪徳商法に引っかかり食い物にされるのも無知蒙昧な愚民です。無知蒙昧な愚民は常に信仰に頼ろうとします。自分で考える能力が無いからです。 賢い人は糖尿病にはならないし、DVDも買わない。よって賢い人には成功経験談を語ることはできません。賢い人は栄養学的に問題を解決できるからです。賢い人は自分で食生活の問題点を把握して自分で解決できる能力があるのです。 しかし、無知蒙昧な愚民であっても救済される資格はあります。こころの貧しい人たちは、さいわいである。天国は彼らのものである。どんな手段であっても救済されれば、それが正解であったということである。 どんな手段が正解なのか。それは質問者さん以外誰にも分からない。

• ppp4649
回答No.1

0が何もしていない10が凄く努力しているとします。 食事療法を5する場合と食事療法2.5に運動2.5に加えると両者同じ5になります。 同じ5でも効果は後者のほうが断然上です。 そのDVDが嘘をついてるとは言いません実際に効果はあるのでしょう。 しかし最善とは思いません。