• ベストアンサー

湯河原 源泉の宿 亀屋旅館を予約しました。

湯河原 源泉の宿 亀屋旅館を予約しました。 ここに3時にチェックインですが、どこかオススメのスポットなどありませんか?? 東京方面から電車で行くので、 途中で降りて観光などでも大丈夫ですし、宿近くでいけるところも嬉しいです! 自分で調べた限りだと万葉公園くらいしか見当たらなかったので質問させていただきました。 ご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

チェックイン3時とは早いですね! で、湯河原自体はあんまり見るべきところがありません。 東京方面の電車は小田急ですか?JR東海道ですか? まず小田急だったら、栢山駅から「尊徳記念館」です。 あの、二宮金次郎の生家です。 http://hazukimap.sakura.ne.jp/guide/14k/odawara/14206K003ph.htm 歩くと15分位、タクシーでもいいですね。 JRでしたら藤沢で降りて「江ノ電」に乗るのはどうですか? 鎌倉まで乗れば鶴岡八幡宮の見物が出来ますし、途中の江ノ島に渡ってもいいですね。 http://www8.plala.or.jp/bosatsu/enoden.htm 東海道と小田急どちらも小田原に停まりますから、途中下車するなら小田原もいいでしょう。小田原は江戸時代に東海道最大の宿場町として栄えたところです。 また戦国時代は北条氏の居城として栄え、当時は日本最大規模の城郭を誇っていました。 小田原は街を散策してもいいですが、小田原城に上ってみてもいいし、小田原城からは「ういろう家」が近いです。 http://www.uirou.co.jp/uiro.html ういろうといえば名古屋が有名ですが、そもそもの発祥はここですね。 また、ういろうは馴染みのお菓子以外に薬もあります。弥次喜多道中の話にも出てきますが、薬のういろうをお菓子の方と勘違いして食べてしまって、弥次喜多の口には合わなかったという話です。 小田原の守谷のパンの話が出ていますが、ここは日曜日が定休日なので注意が必要です。 http://kozue.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-c481.html 行き方は簡単、駅東口の階段(エスカレータ)を降りて左に歩いていって、車が出てくる一方通行の道を入って、少し歩いて右側です。 ちなみに小田原駅コンコースにはいろんなお土産が売っていますが、ひとつあげれば箱根大涌谷の「黒たまご」がここでも買えます。 ゆで卵ですが、源泉で茹でたため殻の表面が真っ黒の卵です。 1個食べると7年長生き出来る!ということで・・・ ちょっと遠くなりますが、時間があったら小田原から大雄山線で終点の大雄山(約20分)、ここからは最乗寺という手もあります。 別名「天狗のお寺」と言われ、あちこちに天狗の下駄が置いてあります。 またここは、永平寺、総持寺とともに曹洞宗総本山としても有名で名刹となっています。 http://www.daiyuuzan.or.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

小田原で下車を。 小田急線で二つくらい、風祭という駅に隣接して、「かまぼこの里」があります。 ここは、かまぼこ博物館だの、手打ちそばだの、地ビール、懐石料理、土産物などがあるのですが、かまぼこ作り体験もできます。 http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html 出来上がりはとてもおいしいです。 蒸すのに時間がかかるので、待てなければ翌日受け取ったり、宅配便も可能です。 小田原城もいいですね。 小田原は、餡パンの有名な店があります。 薄皮で、まるでお饅頭のようなパンです。 行列は長いけど、パン飼うだけなので、結構早く順番はきます。 有名なのは二件で、駅前 http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003916/ と、もう一件、 http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14004324/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.1

真鶴で降りてバスかタクシーで。 真鶴半島の先端付近に海鮮舟盛りで有名なお店があります。 名前は忘れましたが駅で聞けば教えてくれるはずです(2~3軒あります)。 お店も磯の岩礁に突き出るように建っているので窓の下はすぐ海という豪快な眺めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根、湯河原付近の旅館

    箱根や湯河原のあたりで2泊3日の旅行を計画しているのですが予算は50000円で旅館代として最大30000円までを考えています。 どこかいい宿を知っている方はお願いします。観光スポットなどを知っている方は一緒にお願いします。

  • 湯河原旅行について

    今度の日月で湯河原旅行にいきます。 子供が3人いて、一番下は赤ちゃんなので電車をどうするか迷っています。 湯河原までの間個室やベビーがいてもよいような席はあるのでしょうか? ちなみに上野方面から行きます。 あわせて湯河原でおすすめの観光スポットなどありましたら教えてください。

  • 箱根・湯河原でのオススメ温泉宿を教えて下さい

    ここ数年、毎年秋に箱根・湯河原の温泉宿に、友達と泊まりに行っています。 もちろん今年も行く予定なのですが、毎回同じ宿というわけではなく、自分たちの「安住の地」ならぬ「安住の宿」を求めて、毎年宿を転々としています。 ネットや口コミで教えてもらった宿には大抵行き、「我らが安住の地はここかな?」と決めた宿が、箱根の「福住楼」です。 福住楼は、その建物・食事・サービス・風景、どれもすばらしいものでした。 ただ、まだまだ知らないステキ宿があるはず! これで決めるのも早急すぎかな? と思ってはいます。 ということで、下記の条件に当てはまる場所で、皆さんのオススメ宿を教えていただけないでしょうか。 ・場所は箱根or湯河原 ・1泊2万~2万3000円くらい(安い分には範囲外でも構いません) ・純和風旅館(旅館の作りにはかなりこだわりを持っています。古びた宿ではなく、古美術として美しいと思えるような建物がベストです) ・温泉あり(できれば露天が好ましいですが、屋内温泉でも可です) ・のんびりゴロゴロするのが目的なので、周囲には観光名所がなくても構いません。 ・電車、バスを使用する予定ですが、多少交通の便が悪くてもステキな宿であれば構いません。 ・近くにコンビニや酒屋さんがある宿が好ましいです。 ・極力、宿での滞在可能時間が長いと嬉しいです(14時-10時が平均でしょうか) とりあえず、近年行ったところで記憶にあるのは、下記の3つです。 ・福住楼 ・強羅環翠楼 ・ゆ宿 藤田屋 これらの宿以外で、上記条件に当てはまる宿があれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 湯河原

    今月20日に2人で湯河原へ1泊する予定です。 伊豆方面は普段車なのですが、今回初めて電車で行こうと思っています。 理由はびゅう商品券が5千円あって期限が今月だからです。 出発地は北千住からになります。 宿泊場所はバス停「理想郷」近辺です。 他に湯河原で徒歩で行けるスポットはありませんか? よろしくお願いします。

  • 湯河原の足湯スポット

    湯河原の足湯スポット 今週末デートで湯河原方面へ日帰りで行きます 足湯目的なんですが オススメの足湯スポットなど教えてください! 地元が横浜なので車で移動予定です 尚、足湯だけではつまらないのでその他オススメスポットありましたら ご飯等お願いします。 20後半男女です。

  • @湯河原 万葉公園 or 幕山公園

    こんにちは。 お世話になります。 来週平日に子連れで湯河原に行きます。 自然・生き物を満喫したく思っており 自然・公園を探していたところ 万葉公園と幕山公園が見つかりました。 どちらも緑の多い素敵な公園の模様で、 さらに公園内に小川もあるようです。 川に小網を持ってちょっと入ったり、簡易な釣竿で小魚でも釣ってみたり。 緑のエリアではトカゲを見つけてみたり。 というようなことをしたいと思っていますが、 どちらがうってつけの公園でしょうか。 また、他にもおすすめ穴場スポットなどありましたらお願いします。

  • 小田原、真鶴、湯河原あたりの観光名所が知りたいです☆

    こんにちは。 温泉に入って、新鮮なお魚を食べたいな、と思い、 今度のG.W.に、恋人と、小田原、真鶴、湯河原あたりに旅行に行こうと考えています。 一泊で旅行しようと思っています。 車の運転は苦手なので、旅行には電車で行こうと考えています。 なので、移動は、徒歩やバスになると思っています。 宿については、ここしようかなー、というのを決めています。 そこで伺いたいのですが、 小田原、真鶴、湯河原あたりの観光名所は、どんなところがありますでしょうか?? こんなところがお勧めだよっ、というところがあったら、教えて頂きたいです。 この方面には今まで行ったことがないので、 小田原城を見るだけでも、私は嬉しく感じます。 ただ、過去の質問も見させていただきましたが、 あまり観光するところはないよ、という回答もあったので、 箱根のほうに先に足を伸ばして、夜になって宿に行った方がよいのかなぁ・・・とも考えています。 そういったご意見もあったら、教えて頂きたいです。 宜しくおねがいします。

  • 湯河原で一人で泊まれる旅館(年末年始に)

    湯河原には小学校一年まで住んでいました。 大晦日と元旦は難しいと言う話ですので、それをはずして今からでも予約を取りたいのですが、小生、超がつくほどの出不精でして旅館に泊まりに行った経験事態全くなく、勝手がよく解りません。 希望としてはお風呂に入れて、食事は部屋まで運んでもらえ、出来ればきれいなお姉さんにお酌してもらえればと・・・(無理?^^;) 目的としては、幼い頃の記憶をたどり、町の中を自転車で走り回ってみたいと考えているだけなのですが。 それと自動車で行きたいので停めさせてくれるところがよいですね。 2泊3日はしたいと思っています、予算は一泊に付き2万円以内でしたらうれしいのですが。 どなたか宿に心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくご助言ください。

  • 今から予約の取れる温泉宿は?

    29、30日と休みが取れました。大晦日とお正月は仕事(T_T) で、雑誌等を見て、杉乃井ホテルとか、雲仙みかどホテルとか、黒川温泉とか、阿蘇ファームランドとか、定番スポットを調べてみたのですが、どこも満員... 希望は、あちこち観光せずに、温泉宿にとりあえず落ち着いて、軽く近場を散策する程度でOKです。予約の取れそうなトコは、ホントに山の奥だったりするので... もうちょっと、商店街か観光スポットがあった方が楽しい気がします。 観光に疎いので、旅の達人の方、オススメがあればアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 奈良の紅葉について

     11月末の3連休で奈良に紅葉を見に行く予定をしています。この時期旅館の予約もなかなかとれず、吉野方面にやっと宿を取ることができました。当日は車で行く予定をしていますが、奈良方面(吉野など)で紅葉がきれいに見える観光スポットがあれば教えてください。あと、夜のライトアップしている場所などがあれば教えてください。ちなみに紅葉シーズンではありませんでしたが、奈良公園、東大寺には行ったことがあります。