• ベストアンサー

立川市から横浜スタジアムへの車移動

立川市から横浜スタジアムへは、首都高に乗るか、一般道を通るかどちらがいいですか?時間はどのくらいかかりますか?スタジアム近くの駐車場のお勧めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どう考えても中央道~首都高湾岸線が正解。まっすぐ 南下する一般道は、道が広くないのに交通量が多く、 信号渋滞が頻発するルートです。 首都高が渋滞してる時は、高井戸から環8を南下して、 玉川I.C.から第三京浜~首都高三ツ沢線ってルートも あります。場合によってはこっちの方が速いかもです。 どっち経由でも、空いてれば1時間~1時間半程度では ないかと。混んでる時は2時間じゃ着きませんが。