• 締切済み

いしいしんじのシーラカンス。

いしいしんじの「シーラカンス」という本を探しています。 最初に作られたものはいしい氏のノートに書いた日記をそのまま忠実に製本して、ノートの後半の何も書かれていない余白まで忠実に再現してあったと聞きました。そんな本が存在するのでしょうか? また、もし存在したら、どこへいけば入手できるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

存在しますよ、私持ってます。作家の自筆イラスト付きです。 マニアが多い作家だけに手放されることはあまりないと思われます。入手出来たらラッキーですね。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

【情報】 下記サイトの ☆5月20日 1990年にいしいさんが書いた旅の絵日記が友人にウケて、自費出版・・・・・ その後金の星社が1997年に再出版。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasumama/diary-03.5.htm お話の「日記に忠実」が自負出版本の事で上記の情報通りでしたら1000部のみ らしいですよ。 普通の販売ルートに乗った感じではないですし入手は難しいのでは。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasumama/diary-03.5.htm
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

Amazon.co.jp で和書、キーワード:いしいしんじ で新品、中古本が出ます。

enrevyasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした。申し訳ありません。 最初に出たノートを再現してつくられたものを手に入れたいのですが、難しいでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 私的に使用する絶版本を複製出来ますか?

    絶版本が新品で読みたいと思っているのですが入手不可能なので、 自分で古本屋で買ってきて裁断、コピーして、製本して新品の形で読むことは 法律的に可能ですか? (代行業者に完全に頼むか、代行業者でセルフコピー、製本のみ委託、電子化は考えておりません。) もちろん著作権は残ったままですし、許可もとりません。 私的使用(本人のみの使用)ですので、特に著作者の金銭的な損害は出ないと思います。 誰かわかる方宜しくお願いします。(法律に関しては初心者ですのであまり難しい説明はご遠慮ください)

  • 知らないままでいる素敵な作品

    最近、本を読むのにも同じ人の本ばかりを読んだりしていて、自分は良い作品を見逃したまま知らないでいるのではないかと思って、皆さんにお力を借りようと思い質問させていただきました。私の、なんとなく何作も読んでしまった作家さん、そして好きな作家さんなどは特に殆ど読んでしまったのですがその中でも好きな作品を、以下好き順に並べました。 ●停電の夜に /ジュンパ・ラヒリ ●ヨアキム / トールモー・ハウゲン ●ぶらんこ乗り / いしいしんじ ●白の闇 / ジョゼ・サラマーゴ ●ねじまき鳥のクロニクル / 村上春樹 ●燃え尽きた地図 / 安部公房 ●幽霊たち / ポール・オースター ●黒と茶の幻想、象と耳鳴り/ 恩田陸 ●しゃべれどもしゃべれども /佐藤多佳子 ●リトル・バイ・リトル / 島本理生 川上弘美、梨木香歩・・・この辺りからもしも ぴんとくる作家さん国内外新旧問わずありましたら 是非教えてください!児童書でも素敵な作品が ありますので是非。

  • いしいすぐる君ー。

    もうかれこれ10年近く前になると思いますが、子役でドラマに 良く出ていた「いしい すぐる」君(芸名もひらがなでした)が かわいらしくて演技もがんばっていて好きでしたが、 いつの頃からかみかけなくなりどうしたかなーと思っていました。 が、先月、テレビの何かのドラマの予告でいしいすぐる君そっくりの 少年を見たのです。一瞬でしたが間違いない!と言いたい所ですが もう彼は少年という年ではないはず・・・。 弟さんとかでしょうか? (ちなみに何の予告か、どこの局かもわかりませんでした。  家族がチャンネルをまわしている時だったのです) それが見間違いだったとしても、彼が今、何か活動しているのか ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • まけないことなげださないことにげださないことしんじぬくこと

    ↑この曲名を教えてください。 2、3人の人がうたっていたと思います。

  • シーラカンスについて

    皆さんこんばんは。 どこのカテゴリーにしたらいいのかわからなかったのでこちらにしてみました。 とあるアーティストの「シーラカンス」という曲を聴いてから、シーラカンスにとっても興味があります。 生きたシーラカンスを見ることができる水族館は日本にあるのでしょうか? また、シーラカンスについて詳しく書いてあるサイトなどをご存知の方、自身が詳しい知識を持っていらっしゃる方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シーラカンスについて

    シーラカンスは日本のどこかの水族館で見られるのでしょうか? ちょっと見てみたいです。 あと、シーラカンスについてのいろいろな豆知識などありましたら、教えてください

  • シーラカンスが釣れません!!

    DSどうぶつの森をやっています。 今、雨が降っていて雷も鳴っているのに何時間たっても シーラカンスに出会えません・・・。 以前にも何度も挑戦してみましたがダメでした。 海とあったのですが、釣りやすい海等のコツみたいなものはありますか? 魚影はサケ位ですか?それともサメ? 既に釣った事のある方、何処でいつ頃釣れましたか?

  • シーラカンスは釣れる?

    シーラカンスを釣って歴史に名を残したいのですが 可能でしょうか? gt用の竿でいいの?

  • シーラカンス

    今度のG7にシーラカンスで有名なコモロが招待されてますが、そのシーラカンスは、これだけ注目されていたら密漁も含めて絶滅の危惧はないのでしょうか?

  • 気分屋にもほどがある・・・

    私は自分自身をなんて気分屋なんだと思います 例えば、 手帳を買ってもすぐに飽きて「あっちのがいい」と思い、別のちがった型の手帳を買う。 ノートを買ってきて、日記などを付け始めても、「なんだかまとまりがわるいし、見にくいな」と言って、また新しいノートを買ってくる 本屋で「これはいい!」と思い買ってくるのはいいが、買ってきて半分も読まないうちに、また違う本を読み出す(本は最初の50ページしか読まない) 手帳に計画を立てて、○時~なになにするって書いてあっても、 「やっぱ今はテレビみよう~」ってなります。 朝6時に起きる!って思い、6時にアラームがなっても、止めて平気で二度寝します(「ああふとんってなんて気持ちいいんだ」って) ・・・まだまだありますが、 ここまできたらなかなかの「クズ」っぷりな自分にあきれかえってしまいます。 しかも「自分を嫌ってはいけない」っていうのをよく聞きますが、 こんな自分をどうやって好きになるんだろう?って思ってしまいます。 すいません、すべて自分が悪いんですが。 質問 気分屋ってどうすれば治りますか?