-PR-
締切り
済み

メール送信ができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76424
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 社内ネットワーク環境からOutlookExpressを利用してメールを送受信しています。
 これまで問題なく利用できていたのですが、ある日突然『受信者から拒否されました』といった内容のメッセージが出てメールが送れない事がありました。そしてそれ以降、誰に対しても同様のメッセージが出てメールが送れなくなりました。自分に対しても同様です。
 受信の方は従来通り正常に動作していますので、ネットワークの障害ではないと思います。
 恐らく何らかの原因で設定が変わってしまったのだと思うのですが、どこを直せば復旧するか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

社内のほかの方々にも同じ現象が起こっているのでしょうか? もし、そうであるのならばSMTPサーバに原因があると思われます。 一度、サーバの管理者に聞いて見て下さい。 ...続きを読む
社内のほかの方々にも同じ現象が起こっているのでしょうか?
もし、そうであるのならばSMTPサーバに原因があると思われます。
一度、サーバの管理者に聞いて見て下さい。
お礼コメント
noname#527

上にも書きましたが、このまま使ってみることにします。
お騒がせしました。
ちなみに現象が出ているのは私だけのようです。
投稿日時 - 2001-05-17 07:45:54


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 社内のネットワーク管理者に聞いて下さい。  送信ですので、SMTPの問題だと思いますので、その当りを疑って下さい。  そこで判らなければ以下の情報を下さい  ネットワークの管理方法(プロバイダに任せている。社内の人間が管理している)。  ネットワークが正常とは...何をもっていっているのか? ...続きを読む
 社内のネットワーク管理者に聞いて下さい。

 送信ですので、SMTPの問題だと思いますので、その当りを疑って下さい。


 そこで判らなければ以下の情報を下さい
 ネットワークの管理方法(プロバイダに任せている。社内の人間が管理している)。
 ネットワークが正常とは...何をもっていっているのか?
お礼コメント
noname#527

エラーは引き続き出るのですが、どうやらメール自体は送られているようです。
気持ちが悪いですが、とりあえずメールは送れているようなので、このまま使うことにします。
同もお騒がせしました。
投稿日時 - 2001-05-17 07:39:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ