• ベストアンサー

アウトルックでメール送信のみできません

outlookでもoutlookexpressでも受信はできますが、送信ができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 とでて、どうしてもメールが送れません なぜなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 0206
  • お礼率38% (52/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.10

設定ミスなどでなければ 送信の前に受信してから 送信してみてください。 プロバイダーによっては送信に認証が必要な所もあり その手の場合だいたい「受診後15分以内のみ送信可能」となってます。 (時間はプロバイダーによって異なります) 受診後時間が経ってから送信する場合は 一度受診してから その後で送信してみてください。 ちなみに 私のプロバイダーは↑です(^-^)

0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受信してから送信してみたのですが、 やはりできませんでした。 又、他に送信できそうな情報をお持ちでしたら よろしくおねがいします。

その他の回答 (9)

  • m_nac
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

こんにちは。 送信できないのは一人のアドレスだけでしょうか? 誰に対しても、(自分自身のアドレスにも)遅れないのでしょうか? メッセージを見る限り特定のアドレスですよね。 このメッセージが出る場合は、メールアドレスが受信サーバで受付けられない形式のものだった場合です。 個人的に経験しているのは、 (1)メールアドレスに全角が入っている。 ⇒この時の確認方法:メールをテキスト形式でExcelへ吐き出し「asc」関数にて全て小文字に置き換えたものをインポートしたら直りました。 これは目で見て判らない場合の方法ですが。 (2)相手のアドレスが携帯のメールアドレスだった。 携帯のメールアドレスで使用している形式を、受け付けることが出来ないサーバがあります。 よくあるのが記号の入っているメールアドレスです。 携帯のアドレスということは無いでしょうか? 以上、参考になれば幸いです。

0206
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールは誰にも送れないのです。 本当にどうして良いやら… メールアドレスに全角は入っていないし、 携帯のアドレスでもありません。 もし、他に送信できそうな情報がありましたら よろしくお願いします。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.8

確かに 中継拒否のようですね。 確認事項です。  1.メールはプロバイダと同じ業者?   よろしければ 両業者名をお知らせください。   例)OCNのアクセスポイントからodnのメールを見に行っている。    2.ご家族の使っているメールと同じ会社?  3.exprese で つーる アカウント プロパティ   サーバー タブの1番下 認証が必要(v)に   チェックを入れて 適用 OK     これで試す。  4.先に受信のみしてから 送信してみる。 ところで他のプロバイダから経由してメールを見に行くと   拒否する仕様になっているところもあるんで確認してみてください。  

0206
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご質問の回答ですが、 >1.メールはプロバイダと同じ業者? yahooBBからASAHIネットに見に行ってます。 >2.ご家族の使っているメールと同じ会社? 家族も同じ条件です。 >3.exprese で つーる アカウント プロパティ サーバー タブの1番下 認証が必要(v)にチェックを入れて 適用 OK ためしてみましたが、送信できませんでした。 >4.先に受信のみしてから 送信してみる。 ためしてみましたが、やはり送信できませんでした。 >他のプロバイダから経由してメールを見に行くと拒否する仕様になっているところもあるんで確認してみてください。 そうなのですか…家族は同じ条件で送信できているので、私もできると思うのですが… 又何かわかりましたらよろしくお願いします。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.7

cad2です(^^; >Recipient address rejected: Relay access denied' 中継拒否と言うことみたいです(^^ゞ 憶測なんですが(^^ゞ POPサーバーとSMTPサーバーは同じプロバイダの物を指定していますか? POPサーバー(受信用)と違うプロバイダのSMTPサーバー(送信用)を中継したので 拒否されたと言うことも考えられるのですが(^^ゞ もしそうでしたら、使用しているメールのサーバー名(POP・SMTP)を指定してみて下さい。

0206
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ”中継拒否”ということなのですか。 POPサーバーもSMTPサーバーも同じプロバイダのもの を指定しているのですが、拒否されてしまいます。 本当にありがとうございました。

回答No.6

ちょっとRecipient address rejected: Relay access denied' について調べてみましたが、中継拒否ということだそうです。 詳細についてはよくわかりませんが、0206さんが原因でないのかもしれません。 原因から言って私のスキルではOSを戻してはどうかとしか言えません。 お力になれなくてすいません...

0206
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ”中継拒否”ですか。 なぜそうなるかはわかりませんが、 少し謎がとけて良かったです。 本当にありがとうございました。

回答No.5

同プロバイダで複数のアカウントを持ったことがないので、0206さんが質問されたことについては私もよく分りませんが... ということは、他のご家族の方は普通にメール送信できているのですか?

0206
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家族は送受信とも可能です。 私も、windowsMEの時は使えていたのですが XPに変えてから全然使えないのです。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.4

まずは メールの新規作成で 自分宛に出してみてください。 どんなメッセージが出るか? 自分のメールが着信できるか? 自分宛に送信して また 着信が出来て 同じメッセージが出る場合 ウイルスチェックをして、見る。 (この辺は 転ばぬ先の・・・ です)

0206
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自分宛にメールを何度も出しましたが 一切おくれません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。Recipient address rejected: Relay access denied' とでるのですが、全然理解できません。 もし知っていらっしゃったらよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 >受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 この後のメッセージは? User unknown: 送信先のメールアドレスの入力間違いの可能性があります。 メールアドレスを確認し直して下さい(^^; Relay operation rejected: メールサーバー側のシステムが「POP before SMTP」になっている可能性があります。 メール受信操作を行ってから送信操作を行って下さい(^^; 参考まで(^^;

0206
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 この後のメッセージは Recipient address rejected: Relay access denied' になっています。 もし知っていらっしゃったらお返事お待ちしております。 ありがとうございました

回答No.2

普通は、送信ができて受信ができないというトラブルの方が多いと思います。それはメールの受信には認証が必要だからです。 というわけで、単に送信サーバーのアドレスが間違っているのではないでしょうか? 受信トレイ表示時にツールバー→アカウントでメールサーバーのアカウントが表示されると思いますが、任意のアカウントをプロパティ→サーバータブを選択し、送信メールサーバーのアドレスを確認して見てください。

0206
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >単に送信サーバーのアドレスが間違っているのではないでしょうか? 私もこれを考えていたのですが 家族で同じプロバイダーを使っている時は 同じアドレスでメールアドレスだけが変わるのでしょうか? 受信は同じアドレスで受信できるのですが 送信だけができません。 もし知っていらっしゃったらお返事お待ちしております。 ありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

送信できないのは 特定の1人だけですか? outlookでもoutlookexpressでもとありますが メールアドレスは違う物ですか? もしかして お断りをくらうようなことをしていませんか? 手がないとも言えませんが まずこのあたりに答えて下さいませ

0206
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 oiulookもExpressも同じメールアドレスです。 お断りされることは何もしていないつもりなのですが・・・ 最近windouwsMEからXPにしたのですが、 それからメールが動かないのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送信だけができません

    WIN98でOutlookExpressを使っているのですが、メールの受信はできますが送信だけができません。ADSLにしてからエラーが起こるようになりました。 エラーメッセージは以下のようなものでした。 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで した。サーバーエラー;554 エラー番号;0×800CCC79 よろしくお願いいたします。

  • メール送信について

    お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アウトルック エキスプレスで送信できません どなたか教えてください

    アウトルック エキスプレス6を使っています。送信すると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス ・・・」というメッセージが出てきます。その後、IEを立ち上げてからもう一度、アウトルック エキスプレス6で送信ボタンを押すと送信できたりもします。何回か繰り返せば送信できます。ちなみにアドレスは、家族で5個使用していますが、スムーズにことが運ぶように設定等、方法がありますでしょうか?

  • メールの送信ができなくなりました。

    Windows xp Outlook Expressを使っています。 メールの受信はできるのですが,送信ができなくなりました、「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。。。」というエラーがでます。どう対処すればいいのでしょうか?

  • outlook2007でメール送信だけできない

    outlook2007でメール送信だけできない 受信はできるのですが送信だけができません。 アカウント設定のテストをしてみると 受信メールサーバーへのログオンはできたのですが テスト電子メッセージの送信は失敗となりました。 エラーには「サーバーへの接続が中断されました。」と表示されているのですが どのような処置を取ったら良いのでしょうか?

  • outlookでメール送信出来ません。

    何度送信しても、「受信者の一人がサーバーによって拒否されたのでメッセージを送信できませんでした」のエラー表示が出てしまい、他のメールも送れません、どうすればいいのでしょうか?

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • Outlook…のメール送信だけができない。

    Outlook Expressを使っており、少し前からメール送信ができなくなりました。 ケータイも×、他の人のPCや自分のフリーメールにもできませんでした。 エラーメッセージは以下の通りです。 [送信トレイ] フォルダからメッセージを開けませんでした。 アカウント : '×××', サーバー : 'smtp.tt.em-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800420C8 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×× 件名 '', アカウント : '××', サーバー : 'smtp.tt.em-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <××>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 検索もしてみたのですが、サーバーがどうのこうのと私には難しいので質問させていただきました。 どうすれば直りますか?

  • Outlook Expressで送信できない

    こんにちは。よろしくお願いします。 Outlook Expressで毎日メールを受信していますが、久々にメールを送信してみると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ・・・・」という表示が出てメールが送れません。今まで実家に送っていたアドレスですし、試しに友人の方へ送ってみても同じ表示がでます。こんなことは今までなかったので、原因がわかりません。 これだけの内容で原因がお分かりになるかわかりませんが、もしお分かりになれば教えていただけますでしょうか。

  • Outlook Expressでメール送信できない

    Outlook Expressでメールの送信のみができません。 表示メッセージ↓(アドレスの部分は××にしています) 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@docomo.ne.jp 件名 '', アカウント : '×××@withe.ne.jp', サーバー : 'smtp.tt.em-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <××@docomo.ne.jp>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 どうしたら直りますか? あまり詳しくないので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。。。