• ベストアンサー

Apple RemoteをWindowsで・・・

MacbookなどApple製のパソコンの中には、Apple Remoteというリモコンが付属するものがあり itunesやスライドショーなど一部のソフトを制御できますが、これをWindows(Win7 Home Premium)で活用する方法はありますか? MacbookにBootcampを導入したWindowsではなく、DOS/VパソコンのWindowsです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Apple RemoteはMacでも赤外線(IR)レシーバー内蔵が内蔵された機種でなければ利用出来ないものです。 従って、まず先に(ソフトウェア対応以前に)ハードウェア要件としてIRレシーバー内蔵が内蔵されていなければ利用しようもありません。 BluetoothならまだしもIRレシーバーが内蔵されているWindowsPCって今時聞いたことがないので活用出来ない可能性の方が高いです。 IRレシーバーがあっても、(Bootcamp向けではない)WindowsPC向けのドライバをAppleが出していないので、ドライバソフトの入手が無理ですから活用する方法がまずありません。

tansunigongon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、赤外線を使ってるんですか。それは難しいですね。 貴重な意見、参考になりました!