• ベストアンサー

前置詞の参考書

前置詞が苦手なのですが前置詞について詳しく解説してある本を教えて頂けないでしょうか? 専門書でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼。 辞書の名前は「コア」でなく、「Eゲイト」でした。

yukari-d
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 ハートで感じる~は知っていましたが辞書は知りませんでした。 教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ennalyt
回答No.3

私も、辞書を「読む」のが意外と近道の気がします。 前置詞だけ、読んでってごらん。 意味だけじゃなく、例文もちゃんとね。

yukari-d
質問者

お礼

確かに辞書や例文を読むのが不足しています。 前置詞だけに何百ページも使って丁寧に解説してある本がないかな~、と都合よく考えて質問させて頂きました。 地道に努力するしかなさそうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

「ハートで感じる英文法」は有名だと思います。イメージでわかるよう解説していたと思います。また、辞書でいうと、「コア」という英和辞書を、受験生時代に使っていました。これも、前置詞をイメージを使って説明していたと思います。書店で立ち読みしてみて下さい。

yukari-d
質問者

お礼

ハートで感じる~は持っていますが、前置詞のイメージは大体持っているので前置詞のページはろくに読んでいませんでした。 オススメして頂いたのでちゃんと読んでみたいと思います。 ありがとうございました!