• ベストアンサー

さいたま市の道路について教えてください。

さいたま市の西区役所から東大宮駅まで、朝の8時頃に車で移動したいのですが、時間的に最短のルートを教えてください。 よろしくお願いいたします。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

西区役所目の前が16号ですね。 流れていれば、16号ですが、おそらく流れていないかとおもいます。 地図を拡大して、ご参照ください。 西区役所のウラで、地図をご覧いただけばわかると思いますが、道なりに行けば宮原駅にたどり着く道があります。 17号バイパスをこえるときに、左向こうにマクドナルドが見える道です。 その道で、宮原駅のすぐ近くまで行きます。 宮原駅のすぐ近くで、VALUEと言うスーパーが右に見えますので、その手前を右に曲がります。二つ目の信号を左に曲がって道なりにカーブすると、線路沿いになります。 線路沿いにいけば、線路を超える踏切に出ますので、踏切をわたり、まっすぐ行きます。 旧中山道に出たら、左に曲がり、すぐ右側にローソンがありますので、ローソンの向こうを右に曲がります。 そのまま、信号で17号(新大宮バイパスではないほうの17号)を横切り、新幹線の高架をくぐります。 くぐって一つ目の角を右にまがります。 (いくつ目でも構いません、並行している道に出るのですが、これがわかりやすいです) 最初の信号を左に曲がり、どこまでも道なりに行きます。 途中で、県営住宅が右に見えます。 そこで道はY字にわかれますが、左側に行きます。 産業道路も越える(産業道路を超えるのは、左向こうにエネオス、右向こうにお寺が目印)て、どこまでも道なりに行けば、宇都宮線をこえる橋がありますので、第二産業道路につながっており、東大宮に行く抜け道です。 地図をご覧になって、ご確認いただけばお分かりになると思いますが、朝の抜け道として利用されている道路です。 おそらく、混んでいません。

tiz
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 地図を見ながら、理解できました。 本当にありがとうございました。